プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

抽象的な題名で申し訳ありません。

唐突ですが、服装ってさまざまな系統に分かれますよね?キレイ目系、丸井系、美容師系、ストリート系・・・

それで、悩んでいるのです。

僕自身、今はコンサバ(男で使うかな。。。)な感じの服装です。Pコートに白シャツ&ニットにスラックスとか。

必然、カバンもトートやブリーフケース型のシックな感じです。

ですが、それと同時に、例えばMILKBOY(乗り遅れましたが)のドクロが派手にステッチされたジャンパーを着たい、男のくせにBABY THE STARS SHINE BRIGHTのトートバックを持ちたいなどと思っているのです。

ストリート系、美容師系のような感じではないのですが・・・

MILKBOY系のユニセックスな感じの服にどこかキレイ目な感じ、何気にしっかりした印象を持ったりして。

みなさんはこんな風になやんだ経験はありますか?

なんかはっきりしない質問ですみません(>_<)

A 回答 (5件)

ミルクボーイ!!!!!!!!!

僕も一時ハマッてました。
かっこいいですよね。ぼくはパンク部門よりストリート派でした。
今はどうか知りませんが日本製でかなり生地も良かったです。

で今の僕の服装は普段スケーターでも、やる気出したいときや気分転換にキレイ目(ゲイナーとか)できめて(笑)ますよ。
普段着は無地だけどシルエットと生地のよさにこだわってラフな格好で着まわしてます。

服なんて似合っていれば好きな服着てればいいと思いますよ。
答えになってなかったらスミマセン。
    • 0

僕は~系で1番好きなのはモード系ですね(^^)

僕は上流階級の人間ではないので買うことは難しいですが、雑誌を見て楽しんだり、参考になりそうなところも時々あったりします。 

~系で選ぶのをやめればいいんじゃないでしょうか?
完全にその型にはまるのではなく、ところどころ参考にして好きな部分を取り込んだりすればいいんじゃないかと思います。

僕の場合は上品さを残しつつ、ドレスダウンすること(着てる人は多いと思いますがテーラードジャケット+ジーンズなどのコーディネート)が多いですね(^^) 
なので丸井の服はデザインが素敵なものが多いので好きです。

ストリートはリンク先に載っているような格好はおもしろいので参考にしてます。

好きな服を見つけてそれに合うようなコーディネートをすればいいんじゃないでしょうか??

参考URL:http://www.style-arena.jp/shibuya/2006/01/w3.htm
    • 0

40代のオヤジで御座います。

私は昔から
> 服装ってさまざまな系統に分かれますよね?
っていうときの系統からはみだすようなコーディネートが好きです。
あえていえば「ミスマッチング系」でしょうか。
私はリアルパンク世代(高校生の頃)なので精神的にはパンクです。
パンクと言うのはメチャクチャなようで実はベースはトラッドです。
トラッド(ご質問者さまの言うコンサバと同じ意味でしょう)な服に
穴を開けたり鋲を打ったりペイントしたりとカスタマイズしたり
あるいはテーラードジャケットに軍パンを合わせたりと
クラシックを自由に解釈するのが元々のパンクですね。
最近はパンクというひとつの系統になってしまっていて
自由に解釈する部分が少なくなってしまったように感じられ
ちょっと悲しかったりします。

最近は仕事が中心なので、基本はプレッピー(いわゆるキレイめ)ですが
パンク・テクノ(サイバー)・サイクリング・Hiモードが好きなので
それらのウェアが頻繁に混ざります。
オヤジのくせにマルタン・マルジェラの昔のレディースのコートとかも合わせますよ。
とにかく、TPOにギリギリ合わせつつも好きなもん着てます。

こんな答えでイイですか?
    • 0

おはようございます。

自分の場合ですが、流行に捕われなく、◎◎系といったものではないものですね☆
 自分系=success系です(´∀`*)
 本当に自分が何を着たいのかということが第一です。
 流行り廃りで服を着ていた頃は面白くありませんでしたが、本物の自分success系を着ると楽しいですv(´∀`*)v
 他にもありますが、ダブルの紺のスカートスーツがお気に入りで、一生大切に着ます!
 success系になってから友達から、趣味が良くなったねと言われますv(´∀`*)v
    • 0

こんにちは☆

したいファッション、
すべてやってみてはどうですか??

私はしてみたい格好はすべてしています。女ですが。
なので、きれいめにも、カジュアルにも、ちょっとゴシックっぽくもその日の気分で選んでいます。

いろいろなファッションをしていると、買い物も上手になりますよ(*^_^*)やりくりしないといけませんからね!
悩まずにしたい格好をすべてやってみればいいと思います。
いろいろしていると、自分の中でも流行があって、「最近はきれいめが好きだ」とか、「最近はカジュアルに!」などとマイブームがあります。

雰囲気をがらっと変えて出掛けると、友達なんかにもびっくりされますが、でもそういうのっていいと思うんです。
TPOをわきまえれば、雰囲気を変えれるってすごく楽しいことじゃないですか☆

いろいろやっていれば、マイブームも確立してきて、自分の傾向がきまってくると思います。今無理やり傾向を決めても、「あんなのも挑戦したい・・・」とずっと思うことになると思います。

ギャップって1つの魅力ですし!私は、会うたびに違う雰囲気の方ってすごく魅力的だと思いますから。

是非!一緒に楽しみましょうねっ☆
参考になれば嬉しいです♪
    • 0