プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

イーバンクからインターネットでEdyカードにチャージできないのですか?
また、auの携帯も使っているのですがおサイフ機能があります。
Edyカードとau携帯のおサイフ機能も併用したいのですが私のイーバンク口座
からEdyカードとおサイフ携帯へ両方チャージできますか?
ちなみにEdyのポイントとかは考えていません。

A 回答 (1件)

イーバンクの口座からEdyカードへのインターネットからのチャージは可能です。


が、新型のパソリ(RC-S320)が必要になります。

http://www.sony.co.jp/Products/felica/pcrw/

多くの方が持っておられると思われる旧型のパソリ(RC-S310)では、Edyチャージはできないようになっています。
私も旧型のパソリを持っているので、いまさら新型のパソリを買う気も起こらず、イーバンクに苦情を述べたことがあるのですが、セキュリティのため新型のみの対応としているといわれました(クレジットカードからのチャージは普通にできるのにおかしいですが・・・)。
旧型のパソリでは、イーバンク銀行のEdyチャージの画面を開いても、ボタンがアクティブにならないためチャージは不可能です。

ちなみに、携帯にチャージする場合は、イーバンクアプリを携帯にインストールすれば、携帯からの操作で可能です。以下のサイトを参考にされてください。

http://www.ebank.co.jp/kojin/news/press/2005_10_ …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!