プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在、地域情報サイトを運営しています。
PHPとMySQLについては初心者レベルです。
私が運営しているサイトのユーザの方々がブログを立ち上げられるような仕組みを作りたいと思っています。
これを実現するのに適したブログツールを探したいのですが、どのツールが適しているのかがよくわかりません。

この目的に適したブログツールをご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただけますでしょうか。
また、この目的にマッチした書籍やサイトの情報などがございましたら、紹介していただけますと助かります。

よろしくお願い申し上げます。

A 回答 (1件)

MovableType(

http://www.sixapart.jp/movabletype/mt3/)は
「Movable Type 3.3 マニュアル - 投稿者と権限について」:http://www.sixapart.jp/movabletype/manual/3.3/02 …
こんな感じで「システム管理者」「ブログの管理者」の管理権限も設定できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
管理者の権限の設定次第で、複数のユーザが独自にブログを立ち上げることができるようですね。
参考になりました。
Nucleusはまだよくわかっていませんが、WordPressでも同じような設定ができることがわかりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/09 13:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!