アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。Windows98,VAIO PCG-F490を使っています。アプリケーションはすべてUPしています。ハードは英語です。さて、

1.いくつかの種類(例えば.dllなど、その他の種類)のPC上のフロッピーでバックアップしたプログラム、アプリケーションやインストールしたやアプリケーションやWeb上の写真のファイルファイルが開けないとき、または保存できないときに、私PCのなかにそれを開く、保存できるアプリケーションがありません。
というか、それを開くファイルにある絵(アイコン)を参考に探してみているのですがなくて、ディスクの中の他のどのプログラムを使ってあけていいのかさっぱりわかりません。ディスクにファイルの種類が多すぎて。。またどのソフトがいるのかインストールすればいいのか?あらゆる種の、できれば可能な限りすべてのファイルを自動的に開けるソフトがあればいいなといつも思っているのですが。

2.メールやWebで保存したファイルはファイルの種類を指定できますが、ほとんどの場合(*.doc,*.text)等だけが必要なのに、分割してたくさん絵のファイルができ、(*.doc,*.text)で保存すると、文字化けしています。自動分割せずに一括して、保存する方法を教えてください。
フロッピーにとっても開けないときにファイル、フォルダーのオプションもすべて見れるように設定しています。開きたいファイルの属性のあらゆる変更も試してみました。

最悪、フリーズしたときのことを思い、主にプログラムや写真のファイル(.dllやWindowsのマークが付いているアイコン等のファイル)が開けるソフト、アプリケーションを教えてださい。

すべては、

A 回答 (2件)

1.「自在眼」もしくは少し方向を変えて「極窓」をお使いになれば

>あらゆる種の、できれば可能な限りすべてのファイルを自動的に開けるソフトがあればいいな
に近いことが可能になるかと思われます。ただ、*.dllは開いてみたところでどうしようもありませんし、インストールしたアプリが開けないのはインストール自体が成功しなかったので再インストールが近道です。
また、
>写真のファイル(.dllやWindowsのマークが付いているアイコン等のファイル)が開けるソフト
とありますが、これは関連付けが壊れているのではないでしょうか?とりあえずIEを指定すれば見ることはできます。

2.について
>分割してたくさん絵のファイルができ
webページの保存なら、ファイル→名前を付けて保存→「ファイルの種類」を「webアーカイブ 単一のファイル」と指定すれば防ぐことが出来ます。
メール本文やWebページの本文だけをテキストファイルにするのなら、専用ソフトがあるのかもしれませんが、コピーしてテキストエディタに貼り付けて保存、と厄介ですね。
で、参考URLへ。「紙2001」というエディタです。IE上での右クリックで見ているページがそのまま取り込まれます。

参考URL:http://www.biwa.ne.jp/~nag/index.html
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
さっそく、”紙2001”をダウンロードしたのですが、先日システムリカバーをしてから、C Drive は使えなくなったし、ソフトのほとんどもインストできません。ってなわけで、ZIPファイルが読めないんです。圧縮はできるのに。。以前何をするにも問題無く使えてたのに、ハードが英語だからって関係ないとは思うのですが、フリーズって恐い。。

dllファイルはそれ単体で開いてみたところで意味が無いと思いますが…

WINDOWSマークのアイコンは、アプリケーションの関連づけが削除されてしまった可能性が有りますが、元々のファイルが何なのかわからないことにはアドバイスのしようが有りません。
    • 0