アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは現在23歳の男です。今好きな人(4歳年上)がいて、その人とは半年前に出会い、最近になり何回か食事や遊びに行くほどの仲です。僕から誘えば必ず会ってくれます。まだ次に会う約束はしていないのですが今度、告白しようと思っています。
そこで質問です。告白する際、何の約束も取らずにいきなり呼び出し告白するのはどうなんでしょうか?やはりいきなり告白は困ってしまうものなのでしょうか。
アドバイスのほうお願いします。

A 回答 (6件)

>何の約束も取らずにいきなり呼び出し告白するのはどうなんでしょうか?


相手の方の性格だとか、忙しさなどを考えた上でいきなり呼び出して
きていただけるでしょうか。
問題はそこだと思います。
忙しい時に少し不機嫌になって来てもらったのではせっかくの
告白も台無しになってしまいそうです。

>やはりいきなり告白は困ってしまうものなのでしょうか
#1さんと同じで、わたしも意味がよく分かりません。
「今度会うとき告白しますから、そのつもりでいてください」
というとそれ自体がもう告白ですよね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

皆さまどうもありがとうございました。参考になりました

お礼日時:2006/12/10 21:06

相手の女性の好みがわからないので参考程度に聞いてくださいね。



呼び出しのタイミングに少し気をつかって欲しいかなって思います。
たとえば…
家に帰ってお風呂に入りメイクも落とし寛いだ状態のときにいきなり
「今家の近くです。待ってます!」とか言われたらちょっと困るかな。
ものすごく仕事が忙しいときに呼び出されるのも困りますよね。
なので急な呼び出しはある意味「賭け」のようにも思えます。
インパクトはあると思いますが。

せっかく告白してもらえるなら、シチュエーションにこだわって欲しい
と思う方もいますし。
こだわらない人の場合、こちらの盛り上がりとは正反対の感情を
抱いてしまう可能性もありますけどね。難しいですね。

ともかく、うまくいくといいですね!応援しています。
    • good
    • 3

koko--susuさん、こんにちは。



>告白する際、何の約束も取らずにいきなり呼び出し告白するのはどうなんでしょうか?

これは、次に会う日を決めていないのに、突然「ちょっと今時間ある?」などと彼女を誘って告白する、という意味ですよね?方法としては悪くないと思いますが、それは普段は会う機会が無い場合の方が有効かと思います。逆にkoko--susuさんの場合は普段から誘えば会えるのですから、食事や遊びに行った後の別れ際などに告白する方が状況としては適しているような気がしますよ。

>やはりいきなり告白は困ってしまうものなのでしょうか。

#1さんと一緒でこちらの意図が良く分からないんですが・・・。告白というのは、ある意味「突然する」ものだと思うのですね。ですから、彼女と一緒に遊んだりするようになって良い感じの雰囲気が出来てきているのであれば、結果は別にしても、「突然」告白するのが自然な流れだと思いますよ。

小生の書き込みが何かの参考になれば幸いです。
    • good
    • 1

私はそういう方がいいですね(女性、25歳)。


お相手の方の年齢だと「告白のためだけに呼び出される」ってこと少ないと思うし、誠実な感じがします。(*^_^*)

個人的には質問者さんの気持ちが強く伝わる一番ベストな告白かと思いました。
    • good
    • 1

なんとなく気持ちはわかります。

^^;

ただ相手もそれなりの年齢ですし、食事とか後で告白するほうが無難だとは思います。

相手の方が質問者様と同じぐらい好きであれば、何でもうまくいくと思いますが、そうでないときには余り派手なことをしない方がうまく行きそうな気がします。

あ、でもそういう無邪気な男の子っぽいところが気に入られてる可能性もあるなぁ^^;
    • good
    • 1

>何の約束も取らずにいきなり呼び出し告白するのはどうなんでしょうか?



相手がその日に都合が悪ければ、告白以前に会うこともできないでしょう。相手の都合も良く、会うことができればいいんじゃないでしょうか?

>やはりいきなり告白は困ってしまうものなのでしょうか。

これが良く解らないんですが。。。
「いきなり」告白するのがダメなら、どうやって告白するつもりなんでしょうか?前もって、「今度会うとき告白しますから、そのつもりでいてください」とでも言うのでしょうか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています