アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

OSはWindowsXP SP2です。ビデオ編集中突然画面に何かのメッセージが出てきて意味が分からなかった為に【OK】押しました。その後再起動でXPを立ち上げると、Windows - ディスクがありません「ドライブにディスクがありません。ディスクをドライブに挿入してください。」というメッセージが出てきて、選択ボタンは【キャンセル】【再実行】【続行】のみです。どのボタンを押してもエラー音のような…キャンセルボタンを連打すると消えるんですが、頻繁に出てきます。BUFFALOの外付けHD、HD-HC250U2とHD-HC300U2を繋いでいますが、ドライブ(H)が(J)になったりファイルが消えて無いなど散々です。この現象はWindowsXPの再インストールした方がいいんでしょうか?説明分かりづらいかも知れませんが、本当に困っていますどなたか教えてください。宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

>メッセージが出てきて意味が分からなかった為に【OK】押しました



これが原因ですから、これが何のメッセージだったのかが分からないと解決は難しいです。メッセージの通りだとするとOSのCDを入れれば解決しそうですが。
リカバリした方が解決は早いですよ。
次回からは意味も分からずに OK しないようにして下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事が大変遅くなってすいません。
violet430さんの言う通り、次回から意味も分からずにOKしないようにします。この度は回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/05 21:09

何かソフトを使用して起こるエラーに似てます。


というか、色々な可能性があるので一概にこれだとは言えないですね。
一応、以下のページは参考になりませんか?
http://takamiya.com/study/quicktime/err.html
http://www2s.biglobe.ne.jp/~sahmaro/Support/cbbs …

グーグルで検索してみました。
http://www.google.co.jp/hws/search?hl=ja&client= …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2007/03/05 21:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!