アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新宿・渋谷辺りで日常品、食品などが安いスーパーを教えてください。
旅行にいくんですが、お菓子、食べ物、など、普通のスーパーでも構いません。教えてください。
ちなみに、ドンキホーテやマツモトキヨシは安いのでしょうか?

A 回答 (2件)

新宿だと、有名なのは三平ストア(サンパークビル)でしょうね。

歌舞伎町の裏の方とか、新大久保よりには結構いろいろな店がありますが、詳しくないと危険地帯もあるのでやめておいた方がいいでしょう。
    • 0

> ドンキホーテやマツモトキヨシは安いのでしょうか?

安いと思う。

マツモトキヨシは一応薬屋さんでしたっけ、安いとは思う。

ドンキホーテは、安いけど、渋谷のドンキホーテは、縦に長く(建て地面積が狭くて、高さに延びて、5階ぐらいだったかな、とかく、すぐに上にあがらなくてはいけなくて、動くのにちょっとなかなか。。。あと、ものにいいものを見つけるには苦労すると思います。 ユニクロとかとは赴きも系統も異なり、単にガラクタががちゃがちゃという感じ。

スーパーですが、

渋谷東急地下街(のれん街じゃないほう)は、夕方近くはかなり安くなります。 あと、薬屋さんというか日用品というか、お店の名前は覚えていませんが、渋谷駅から宮益坂にむかってすぐ右側の店も安いし、それから、まだやっているかどうかは定かではありませんが、以前東急文化会館があったときの裏にあたる店もどれも安かったです。けど、文化会館が解体されたあと、どうなっているんだろう、、、安い薬屋さんとか、健在なのかしら。  

渋谷は、高校生以下、中学生、下手したら小学生もころころいるからでしょうか、特に渋谷駅より外側のほう(道玄坂のほう?)などは、あちこち結構、安いんじゃないかと思います。 (南青山5丁目の交差点から渋谷方面に歩いていくと、歩道橋のあたりから急にお店が安くなります。綺麗さも減るので急激に、というか、あ、渋谷に入ったんだな、という実感にわきます。 そういう意味で、どれも安く思えるので、ある意味、渋谷全体、すでに安い、というか。。。

あ、それこそ、渋谷から青山方面に歩いていくと、さきほど語った5丁目の交差点、この左側に1階に花屋さんの入ったビルがあるのですが、それより手前の道かな、角に酒屋さんがあります。 その道を左に入ってちょっと行くと左手がわに小さな八百屋さんがあります。 ここ、すっごく安い! あ、それから、その酒屋さんより、渋谷方面側手前に、小さい薬局、ここも安く売っているものも多い。 あと、渋谷というか南青山7丁目になりますが、ショッピング山田 というスーパーが、隠れ潜むような位置にあって、ここがこのあたりじゃ、すっごく安くて重宝する店です。 日によるセールは、めちゃ安い。

新宿はあまり知らなくてごめんなさい。 
    • 1