アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

excelでA1からZ400までデータがあります。漢字やひらがな、カタカナ、数字、アルファベットなどがたくさんあります。数字が全角と半角がごちゃ混ぜ状態です。どうにかして数字を半角で統一できないでしょうか?具体的には「東1」「東1」がごっちゃになってますので、数字が半角の「東1」に統一したいです。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

「編集」メニューから「置換」を選びます。


「検索する文字列」に全角の「1」を、
「置換後の文字列」に半角の「1」を入力し、
「すべて置換」のボタンをクリックしてください。

同様に2~9までやればすべての数字は半角になります。
数字だけでいいんですよね?
    • good
    • 0

関数使うとアルファベットやカタカナも半角になっちゃいますから、とりあえず10回「置換」やると良いんじゃ無いでしょうか?



全セルを選択して、置換で「0」→「0」「1」→「1」…「9」→「9」と10回やりゃ、とりあえずは。
    • good
    • 0

sheet1にA1に「東1」があるとすると、sheet2のA1に「=ASC(Sheet1!A1)」と入力すると「東1」と出来きます。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!