アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近なんですが、腕の色が抜けたように白くなり、胸、首すじまで
白くなりました。皮膚科で受診したところ「白なまず病」と言われました。
これといった、治療方法もなく、時間がかかるそうです。どんどん広がるとも・・
まだ、一軒しか受診していませんが、「ステロイド剤」を塗ってる状態です。
何か、漢方薬や自然療法にしたいと思いますが。知っている事何でも結構ですので
教えてください。自分の皮膚を見るたびに涙がとまりません。
宜しくお願いいたします。

A 回答 (3件)

お気の毒ですね。

しろなまず病(尋常性白斑)ですか。後天性の色素低下症ですが、発症機序は不明です。、「ステロイド剤」を塗ってる状態:ステロイド外用療法や、確か、光化学的な療法など様々な治療法があります。また、治療法ではありませんが、化粧品用ジヒドロキシアセトン(つづり間違えていたらゴメンナサイ)のどで、顔面の病変部位をを隠すだけで治療ではないものもあります。

漢方薬、民間療法を望まれるお気持ちは切に伝わりますが、ここはまず、先生とじっくり話し合い今後の治療スケジュール、治癒までのある程度までの期間など分かるまでお話し合いをされてくださいね。
    • good
    • 0

ダイレクトな回答ではありませんが、以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?


「なまずーこ」
このサイトにBBSがありますが、ここで情報交換されては如何でしょうか?

http://www3.plala.or.jp/vitiligo/
(尋常性白斑の情報交換のページ)
http://www.e-skin.net/dd_vlo.htm
(尋常性白斑)

ご参考まで。

参考URL:http://www4.plala.or.jp/parme/namazu/
    • good
    • 1

民間療法なので効くか分りませんが・・・



紫外線照射で改善されると聞いたことがあります。
以前工務店に勤務していた時、紫外線蛍光灯(D.I.Yショップなどで売っている)を10本入れた箱を作ってくれと依頼されました。
何に使用するのか伺ったところ、白なまずに照射するとの事でした。

紫外線蛍光灯自体は日焼けサロンの物とは違い、皮膚に悪影響を及ぼすほどの物とは思えませんが、一応御確認(主治医に相談するとか)下さい。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!