アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あの白い、太い、葉っぱのついた、

練馬大根とかいいましたか、 とかく、あのいわゆる大根のことです。

日本食じゃない的に食べるためには、という質問です。 サラダ以外で。

よろしくおねがいします。

A 回答 (3件)

私はパスタによくつかいます。

お店でとても美味しかったので真似て味を似せてみたのですがすっかりはまってしまって美味しいですよ。

市販の「あさりコンソメ」のスープを多めに鍋にいれます。
具が微々たるものなので、お好みでそこへあさりの水煮缶やマッシュルーム、輪切りの唐辛子を少々、などをいれて火をかけます。
それから油を切ったツナ缶とかいわれ大根をいれ、軽く沸騰するくらいで火を止めます。
茹でたパスタとあわせてスープスパゲティにして皿にもり、ここで「大根下ろし」を多めにのせます。
あとは食べながらスープに大根おろしを溶いて、ツナやパスタと絡めて食べるだけです。
和風の「ツナ大根パスタ」とっても美味しいのでご参考までに。
    • 0
この回答へのお礼

そっかあ、スープスパゲティかあ、、、

冬だし、あったかそうだし、

うんうん、いいね~ ほっとする感じ。

大根ですが、おろしじゃなくて、さきに具として煮てもいいかしら? あ、そうしてみよう。 大根って、大体、火を止めてから味が徐々にしみていくわけで、、、そういう意味ではだめかなあ、ま、入れてみよう。(もちろん、大根卸しも別途用意しますが、なにせ、かいわれ大根が手元にはないなあ。 が、ツナ缶もあさりの水煮缶もマッシュルームも、そういうのどれも今ここにあるので、

さて、今から作ります。 ありがとうございました!

「100万人が選んだ大絶賛パスタ―COOKPAD」

という本に、大根を使ったパスタのレシピがありました。
67ページです。
    • 0

大きめの乱切りにしてカレーの具。

タイ風とかのサラッとしたカレーなら合います。ルーを使ったドロッとしたカレーには合いません。
    • 0