プロが教えるわが家の防犯対策術!

1月ニセコにスキーに行ってみたいと思っています。
スキー場の気温をネットで調べましたら、今日(9日)は曇りで最高気温、-9℃、最低-14℃となっていました。
12月初旬でこの寒さでちょっとびっくりです。
1月10日頃から月末を考えていますが、この頃はもっと寒いのでしょうか。
天候次第でしょうが、志賀高原や八方尾根に行く感覚では無理でしょうか。

あまり寒いようでしたら、ルスツも考えていますが出来ればニセコに行ってみたいです。

因みに北海道スキーには行ったことはありません。

A 回答 (5件)

1月中なら温かいですよ、マイナス10度を超える時はあまりありません。


2月になれば、マイナス15度とかもっと寒くなります。
ルスツも同じよーな物です。

志賀や八方尾根に行く感覚で行くとスキーその物をする、やる気が無くなるのは確実です(^^;
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速の回答有難うございます。
なるべく1月早め10日~20日に行こうと思います。
志賀、八方でも天気次第では滑る気が起きないときもありますね。

お礼日時:2006/12/09 21:48

ANo.4 です、C-WXとはワコールの高機能アンダーウエアです。

ちょとお高いのが欠点ですが。

参考URL:http://www.wacoal.co.jp/products/cw-x/sports/ski …

この回答への補足

皆様役立つ回答有難うございました。
皆様にポイントを差し上げたいのですが、仕方なく決めました。

補足日時:2006/12/12 00:46
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再回答有難うございます。
ちょっとお高いのは苦手です。

お礼日時:2006/12/11 00:32

ニセコでなく一寸先のトマムでしたが 昼間の気温がマイナス10度でした、でも新潟のマイナス5度より寒くなかったです・・・おそらく乾燥しているため?・・・



お勧めはネックウオーマー(首周りの保温)です頚動脈が冷えると てき面に体温が下がります、顔の冷たいのは慣れますし耳は深めのキャップを被れば保護できます。

あと使い捨てのカイロは必携です、腰に2枚くらい張っておくと相当気温が低下してもいけます、このときのアンダーはC-WXタイツの上にスキーパンツだけで平気でした。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
昨日の気温が-14℃でしたので、この程度までは覚悟して行きます。
首周りも大事なんですね。
C-WXタイツって何ですか?あまり用語は知りません。

お礼日時:2006/12/10 23:02

北海道はそれだけ寒いからこそパウダースノーが保てるのです。


志賀高原や八方尾根とは違う軽い雪質はスキーが上達したように感じます。
確かに寒さは厳しいのでウェアの下にセーターなど着込んだり耳あて、フェイスマスクもしたほうが良いかもしれません。
ルスツにしてもそう違いは無いと思います。
普段よりは防寒準備はしておいたほうが良いですが、それほど心配する事もありません。
ぜひ楽しんできてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答有難うございます。
耳あて、フェイスマスクを持っていこうと思います。
>それほど心配する事もありません。」
安心しました。天候次第ですね。

お礼日時:2006/12/09 22:05

今日は特別寒かったようです。


旭川で-22度だそうですので。
私が行ったときは、-17度だったかな?
2月か3月か、いつだったかな?
フェイスマスクなどで肌の露出を少なくしないとしんどいですね。


ルスツだって寒いですよ。
ニセコ行ったほうがいいです。
オージーばっかりで外国気分です。
ゴンドラの中で「ふぇぁゆーかむふろむ?」「ハイチュウ、タベル?夕張メロンフレーバー」
と国際交流しましょう。
レストハウスのピザが美味しかったです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速の回答有難うございます。
今日は特別寒かったのですね。
今迄使ったことはありませんが、フェイスマスクが必要ですか。

ニセコはそんなにオージーが多いのですか。
テレビでオージー相手にペンションなどの建設ブームとのことでしたが、ニセコだったのですかね。
オージーとは八方のリフトで一度だけ一緒になったことがありました。

お礼日時:2006/12/09 21:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!