プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在一人暮らしの大学生です。
部屋は1Kで、ベッド、机、押入れ全て壁際にあります。
すると部屋の中央がぽっかり空いて少しさびしい感じがします。
なので部屋の中央に置けるものを教えて下さい。
できれば部屋がおしゃれになるものだと嬉しいです。
宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

ゴハンは机で召し上がっているのでしょうか?


それだとちょっと味気ないので…(^_^;) たとえば・・・
テーブルじゃなくても、収納を兼ねたBOXだったら後に別用途にも使い回せます。
ちょっとご参考までに~。

□武骨カッコイイかんじだったら例えば軍もののトランクだったり
 (例)http://www.trunk-bike.jp/shop/gunmono/trunk/

□シンプル派だったらよくある収納用のキューブBOXを1、2個ポンポンっと置いたり
 さらにでっかいキャスターを付けてみたり♪ 一番お手頃かな?
 (例)http://www.e-good-s.com/category/shelf/metro/met …
    http://directory.rakuten.co.jp/rms/sd/directory/ …

□アクリルのキューブBOXだったら、部屋が狭く感じないし照明を入れてもおしゃれ♪
 (例)http://www.acry-ya.com/acry-ya_new/html/original …

間接照明は足し算的にではなく、かけ算的におしゃれになりますよ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご飯はいつも机の上です。
間接照明はすごく興味があります。
ムードのある部屋を目指しています。

お礼日時:2006/12/10 14:05

床にラグマット。


もしくは、天井に装飾的なペンダントライト。
行動を邪魔するので、テーブルやソファ等はお勧めしません。
アクセントなら、床か天井のどちらかに置くのが良いと思いますが、
予算がたくさんあれば、ライトがお勧め。
ラグマットはピンキリであるので、お好きなものを。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ペンダントライトというものは蛍光灯の照明では出来ませんか?
もし出来るなら興味があります。

お礼日時:2006/12/10 13:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!