プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近はほとんどのものがインターネットを通じて買うことが出来ますが、
やはり昔ながらのテレビショッピングには魅力があるようです。


「さて、気になるお値段ですが、今回は特別○○も付けて、ずばり9,800円!」

とかの言葉に、ついつい買いたくなってしまい、

「今すぐお電話を!」

に反応して電話をかけようと思ったことは今まで何度かあったのですが、未だ電話を
かけたことはありません。


そこで、テレビショッピング経験者の方にお聞きしたいのですが、

 「これを買って役立った、得した!」
 「こんなものを買って失敗した、損した!(騙された?)」

という、体験談を教えて頂けないでしょうか? 宜しくお願いいたします。

A 回答 (11件中1~10件)

寄生虫・・あわわ、帰省中のおり、留守をついて回答を申し上げます。



TVショッピング・・ラジオショッピング・・及び通販
見てはいけない、聞いてはいけない・・と家族に厳命されている常習犯です。
厳命されているだけに最近自粛にて、最新情報には疎いのですが
多少なりとも参考になればとおもい、はせさんじ__は一休さんの秀念さん・・と!

古めのネタから・・
(1)ワープロ(N●C文豪)\168,000(タカッ!)
インターネット幕開けの時代、「インターネットが出来るワープロ」とのうたい文句に、ついフラフラとなって購入・・あまりの接続の重さと、ややこしさに1ヶ月にてお蔵入り・・現在子供がお絵描き道具に使用中。・・実質使用回数3回
(コテンパンに怒られました)

(2)ソニーD8ハン●ィカム 120,000くらいだっかな??ヘナチョコ記憶力(←パクリ)
現在も稼働中、しかし購入から1ヶ月後、量販店で後継機種が更に安く売っているのみられて(またもやコテンパン)
購入動機は・・「いまなら、APSカメラ、キャノンのイ●シオを・・」にのせられて・・
到着したイ●シオは「マイメロディちゃん」のキャラクター商品でした・・そんなもんいい年した親父が使えるか!?つーの

(3)バーベキュー用バーナー(8,000くらいだったかな?)
現在もフルに使用中・・カートリッジボンベ装着にて使用するタイプ
全長70cmくらいの強力火力タイプで・・・今では3,000くらいでうってますが
これは「買い」でした
(自家産の堅炭なので他のではなかなか火が点かないのですよ)

(4)高枝きりばさみ(定番でしょうか?)16,000ほど・・
セット品
・剪定はさみ・・・2回で壊れました
・太枝はさみ・・・馬鹿力で曲げてしまいました。(私の勝ち!!)
・剪定ノコギリ・・・折れました
・・で、本命の「高枝きりばさみ」半年後には隠居生活に、(曲げました)
後日、まったく同じ物がカイ●ズホームで1,980で売ってました・・桁が違うぞオイ!!

(5)体力増強用健康器具系(\100,000ほど・・)
 名前は忘れましたが、腹筋背筋とか鍛えられるあの手の商品・・
酔って帰ってたまたまつけた深夜のtvショッピングでやってました・・で、つい、つぃ電話しちゃいました・・
現在・・倉庫の奥底でホコリをかぶってます。
(スーパーコテンパンでした、タンコブ×3こ)

おまけ
(未遂)ゴルフのアイアンセット・・抜群の安定性・・方向性、飛距離・・
の、うたい文句に危うく買っちゃうところでした・・あぶねーあぶねー

・・で、結局これだけ投資して使えてるのはバーナーだけ・・と
しかも、たまに届く「ジャパネット●カダ」のDMに1時間ぐらい見入ってしまう私の背後から
「はいはい・・見ない見ない!捨て捨て・・」by奥さん

暗示にかかりやすい典型の私でありました。
・・・で、何を検討されてるんですか???
    • good
    • 0
この回答へのお礼

TVショッピングの失敗王(?)、ご登場誠にありがとうございます(^_^)。
また、お礼が遅くなり申し訳ありません。

>(1)ワープロ(N●C文豪)\168,000(タカッ!)
うむうむ、うたい文句が失敗の原因ですか? φ(.. )メモメモ
しかし、実質使用回数3回とは本当に高い買い物でしたねー。
高級(?)お絵描き道具でお子さんは満足では・・・

>(2)ソニーD8ハン●ィカム 120,000くらいだっかな??
ほほぉ、これはよくある「いまなら」が原因ですか。
で、イ●シオもお子さんのものでしょうか?
ちなみにうちは初代パスポートサイズです(通販ではないですが)。

>(3)バーベキュー用バーナー(8,000くらいだったかな?)
よかったですねー!
やはり堅炭ですよね。うちの実家でも自家産の堅炭です。
今回の寄生、あわわ、帰省で、釣ってきたニジマスとヤマメ(釣り堀産です)を塩焼きにして食べてきました。
美味かった~。

>(4)高枝きりばさみ(定番でしょうか?)16,000ほど・・
>まったく同じ物がカイ●ズホームで1,980で売ってました・・桁が違うぞオイ!!
やはりありましたかこのパターン! さぞやショックだったでしょう。
私も太枝はさみに勝ったことありますよ(^_^)。
ただそのはさみはホームセンターで¥980位で買ったものですが・・・

>(5)体力増強用健康器具系(\100,000ほど・・)
ほほぅ、これは酔った勢いが原因???
しかし、ichigo-sanさんちってお金持ちー。

>(未遂)ゴルフのアイアンセット・・抜群の安定性・・方向性、飛距離・・
>の、うたい文句に危うく買っちゃうところでした・・あぶねーあぶねー
おお、未遂でよかったですねー!
でも、ほんとはこれが一番のお買得商品だったりして・・・

>しかも、たまに届く「ジャパネット●カダ」のDMに1時間ぐらい見入ってしまう私の背後から
>「はいはい・・見ない見ない!捨て捨て・・」by奥さん
1時間とはさすがですねー。
でも、あの「●カタ」('タ'が正解みたいですよ)社長のCMって、ついつい買いたくなってしまう
不思議な魔力(?)がありますよね。 でで、奥さんは興味ないのでしょうか???

>何を検討されてるんですか???
はい。私の場合はタンコブの特効薬!
って冗談ですが、最近では「アブトロニック」に興味があったのですが、類似商品が結構あることと、
「スポーツ●ーソリティ」でも多少安く売っていることが分かりました。
あとは、「タッチボンド」。でも、今ならもう一本プラス携帯用タイプが付いて¥4,800というけれど、
一本だけでいいからもっと安く売ってよ!と思っています(笑)。


たくさんの参考になる体験談ありがとうございました。

お礼日時:2002/05/05 22:41

>えっ、それは凄い発明ではないですか。

その工夫、是非是非私にも教えてクリーナー!

 う~ん、igmpさんがホントに「教えてほしい」と思っていらっしゃるのか、それとも単に「教えてクリーナー」と、一般の人なら思いつきそうにもない切れ味鋭いダジャレ(どこがじゃっ!)をおっしゃりたいだけだったのか、ひじょ~に悩みながらの再登場です。どの道「イヤークリーナー」ではどこかで必ずダジャレが飛んでくるとは予想しておりました。くしゃみと鼻水で悩んでおられても、相変わらず「ダジャレ王」健在ですな(他のスレッドでもigmpさんのダジャレを見かけてはずっこけております。ほら、私はほとんどダジャレを言わないものですから)。

 ときに、「凄い発明だ」と言われては私も胸を反り返らせて出て来ざるを得ません(ウォッホン!!)。分かりました。お教えしましょう、その発明。(でも、一部始終を聞き終わった後、笑わないでね。)

 先ずですね、掃除機の口(あの接続部分の丸くなってる断面部分)をガムテープのような大きなテープで塞いじゃいます。隙間ができてはいけません。何枚か張り付けて結構ですから、とにかく全部塞いでしまってください。次に(できれば蛇腹を持った)ストローを用意します(何だかこの辺でもうネタバレ?(^_^;))。で、ストローを掃除機のガムテープで塞いだ箇所に突き刺してください。硬くて突き刺せないときには千枚通しかなんかで突破口を開いてやって下さい。

 で、無事突き刺し終えて、仮に隙間が生じた場合には、できればセロテープ類で塞いじゃってください。それから掃除機の電源を入れます。例のグィーンという音が聞こえ始めるでしょう。あ、吸引力は一番最低で充分だろうと思います。ストローの口に手をかざしてみてください。きっとシュルシュルシュルてな感じで、吸い込んでいると思います。さてそのストローの口をおもむろに耳の中へ差し入れてみましょう(飽くまで優しく)。このとき大切なことは、くれぐれも「おもむろに」であって「速やか」であったり「迅速に」であったりするのはNGです。鼓膜を吸い取られます。(経験者:自信:あり・・・って、ちゃうちゃう) 

 あとは吸い込む風の勢いを耳元で調節すればいいだけです。これで耳の奥の方に潜む頑固な耳垢も一発です。そのあまりの見事な取れっぷりに、私の耳垢掃除専従人も目をくるくる(@_@)させておりました。耳鼻科に行って耳垢を取ってもらうんでも、結局は「吸い込む」という原理は同じですもんね。ただこっちのやり方が少々手荒で原始的だというだけで・・・あ、言い忘れておりましたが、蛇腹つきのストローは手元でストローの向きを自由に変えたいときに威力を発揮します。

 こんなに見事に耳垢掃除ができるにも関わらず、私が「イヤークリーナー」に食指を伸ばそうとしたのは、偏えにその準備の面倒くささの故です。『イヤー(ぉぃ)、でもそれだったら「イヤークリーナー」なんかいらないのでは・・・ 』というigmpさんのツッコミはイヤになるくらい、尤もなのです。でも、めんどくちゃい! イヤークリーナー購入を諦めたのは、「5000円近くも出すのに耳垢がそんなに取れないのであれば意味ないぞ」と思ったからでした。tartempionさんのご住所が分かれば免れた損金5000円の半額ぐらいを郵送したいくらいです(「分かりっこない」と安心してるからこそ言える言葉)。

 どうでしょ? igmpさんも一度お試しになっては。え? そんな野蛮な振る舞いはしたくない? そ、そんな~~。せ~っかく恥を忍んでやり方を書いてきたのに…。(T_T) でも、魔が差して、万が一にでも「試してみるか」と思われたときには、くれぐれも吸い込み口の風の勢いにご注意されることをお願いしておきます。また、その効果のあまりの素晴らしさに、私を出し抜いて「伊東家の食卓」(伊藤家じゃなかった…(^_^;))に投稿なさらないようにお願い致します(誰がするかっ!!) 
 それでは、igmpさん、早く体調をお戻しになって、あちこちでキレのあるダジャレを飛ばしまくってください(飛ばされる方はいい迷惑ですが(ぉぃ))。(^^)/~~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

masatoshi-mさん、再度の飛び入りありがとうございます。

#しまったー! No.10で締め切っとくべきだった~。
#しかし本当に忙しいのかな、ma-さんって(←疑いの目)。

>igmpさんがホントに「教えてほしい」と思っていらっしゃるのか、
も、勿論ですよー!

>それとも単に「教えてクリーナー」と、一般の人なら思いつきそうにもない
>切れ味鋭いダジャレ(どこがじゃっ!)をおっしゃりたいだけだったのか、
いっ、いえいえ、そんなこと全くありませんよ。
その証拠に私の目を見てください・・・分かるでしょう?
黒木の瞳ちゃんとそっクリーナーな私のこの瞳!(ってなんのこっちゃ)

>どの道「イヤークリーナー」ではどこかで必ずダジャレが飛んでくるとは予想しておりました。
私は書きたくはなかったのですが、ma-さんの期待に添わなければと、しょーがなく飛ばした次第です。
で、ma-さんの予想って例えば「そんなのはイヤー、でもそれは私にクリーナー!」とかですか???

>ほら、私はほとんどダジャレを言わないものですから
はは、ma-さんの場合はボリュームある文章がこれ全てダジャレ!?いつも楽しく読ませて頂いておりますよ。

>分かりました。お教えしましょう、その発明。
ありがとうございますm(_ _)m。これ、このサイトで少なくとも1000人の方は知りたがっていたんですよ。

>(でも、一部始終を聞き終わった後、笑わないでね。)
既にここまでで何回も大爆笑ですが・・・

>どうでしょ? igmpさんも一度お試しになっては。
試してみましたよ! これ、このサイトで少なくとも1人は試したことでしょう(ってこのigですが)。

う~ん、素晴らしい発明! 
確かに頑固な耳垢も一発で掃除できた気分です(が、確かめようがありましぇ~ん)。
しかし、これでイヤークリーナーの売上げはガタ落ち! 知りませんよ~。

#危ねぇ危ねぇ、危うく鼓膜まで吸い取られそうだったぁ。
#しかしよくこんな●●なこと考えつくものだよな~。

ちなみに、これを見たうちの息子が「ズバリお値段は?」とか言っていましたが。


>早く体調をお戻しになって、
お心図解、じゃナイヤガラ(←死語?)、お心遣いありがとうございます。
連休明けくらいから調子を崩しましたが、この週末はほぼ正常に戻っております。
でも、明日会社に行ったらまたぶり返してしまうかも・・・(これ、ひょっとして五月病???)

>あちこちでキレのあるダジャレを飛ばしまくってください(飛ばされる方はいい迷惑ですが(ぉぃ))。(^^)/~~
ぶっはは、ma-さんのこのパターン大好き!
そうやって正直に言ってくれるのはma-さんだけです。
#しかしそれは知らなかったなあ、迷惑だったのかー、ショック!
皆さんすみません。心改め、これからは迷惑をかけずに、ダジャレに磨きをかけますのでお許しを・・・(^^;


masatoshi-mさん、大発明を教えてくれてありがとうございました(本当に感謝しているんですよ)。
早くここで以前のような活躍が出来るようになるといいですね。待ってますよ。
そしてma-さんもあちこちでいい迷惑かけてくださいね(ぉぃ)。(^^)/~~

お礼日時:2002/05/12 18:56

 igmpさん、こんにちは~。

GWは如何お過ごしでしたか?

 皆さんの回答を読んでいると冷や汗が垂れてきますね~。^-^; いやー、この中に「おっ!欲しいな」と思ったものが幾つもあったものですから・・・ 私もichigo-sanさんみたいに金持ちだったら、かなり散財してるところでした。あぶねえ、あぶねえ(少し引きつった笑)。
 最近では「イヤークリーナー」。しかしtartempionさんご友人の「失敗だった」の一言で目が覚めました。tartempionさん、貴重なる情報、有難うございました。そうか、取った耳垢にモザイクをかけていたのは汚くて見せるのに憚られるからではなく、思ったほど取れていないのをごまかすためだったのか(ぉぃ)。むむっ、卑劣な手を使いやがって・・・ 

 私は耳垢が多くなったときには普通の掃除機を使うことにしています。勿論そのまま掃除機を耳の中に当ててしまうと脳味噌が吸い取られるような思いをしますし、かつ衛生面でも問題があり、また鼓膜のことを考えても実際危険ですから、一工夫するのですがね。これできれいサッパリ取れます。(大賞を目指し、今度『伊藤家の食卓』に投稿するつもりです。って、採用されるかいっ!!)

 私が「テレビショッピング」で買ったもの・・・包丁セット。だって、あの分厚な電話帳をいとも簡単に切り刻んだりして、その切れ味ときたらもうウットリもんでしたからね。しかもあまり力を入れずに切れそうな…。ところがですね、送られてきた包丁で冷凍の赤身鯨を、テレビショッピングのおじさんのよろしく鮮やかに切ろうとしたらですね、き、切れないんです。「何だ、力が要るのか」と力をこめて切ろうとしたのですが、やっぱり、き、切れないんです。「なんじゃこりゃあぁぁぁぁっ!!」ジーパン刑事をまねて絶叫しました(鯨の赤身の汁が手について、ちょうど血のように見えたものですから)。「こっ、こんなはずはないっ!」と思い、しつこく挑戦しているうちに刃がボロボロに。(T-T) 

 6本セットぐらいで1万円程だったと思いますが、その鋭い切れ味と値段の手頃さに惹かれて購入したものの、結局使ったのはその時1回こっきりでした。必殺料理人の家内はど~も初めから「そんな値段でそんなに切れ味のいい包丁なんてあるはずがない」と分かっていたらしく(確かに購入前に何度も引き止められましたが、一途に思い込むタイプの私は…)、冷凍鯨を相手に汗水垂らして格闘している私の姿を横目で冷たくにらみ、「ほらご覧なさい」。『・・・じゃあ一体、あの分厚い電話帳をいとも簡単に切り落としていた包丁はなに? え? 純情なぼくが《騙された》とでも言うの?』 言葉にならないそんな切ない思いが込み上げてきて、悲しげな、訴えるような目で家内を見返したのですが、その目は飽くまで突き放すように冷たく、しかも勝ち誇ったように輝いて・・・(TOT)
 
 以来私は「テレビショッピング」なるものを一切信用しないことにし、電話をかけるのをやめました。でも、『たまたま買ったあの包丁が出来が悪かっただけで、中には本当にお買い得品もあるかもしれない』という思いがないかと言えば、やっぱりあるんです(バカ?)。特に手捌きも鮮やかに実演されたりしているものを見てると、つい色気が・・・。痛い目に遭ってるとは言え、その被害額(?)はichigo-sanさんにはるか遠く・・・
 
 でも、この質問部屋を閲覧してみて目からウロコが落ちました。「テレビショッピングには手を出すまい」と…。yan3さんも明言しておられますよね。「正直、得したと思った事は一度もありません」と。
 ごく最近は、古くなって使い勝手も今ひとつのビデオカメラをテレビショッピングで買い直そうかとカミさんと話し合っていたのですが、ど~も再検討の余地がありそうですね。手頃な値段でビデオカメラ本体以外にもあんまりあれこれつけてくれるものですからついつい食指が・・・ 夫婦で催眠術にかかっていれば世話ありませんな(笑←笑ってる場合かっ!)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

masatoshi-mさん、飛び入りのご参加ありがとうございます。

#しまったー! もっと早く締切るべきだった~。
いや、か、かん違いしないで下さいね。
これ、お忙しいma-さんにはお手数をかけたくない、愛じぃの愛情溢れる、愛フル~♪ですよ(^_^;)。

>GWは如何お過ごしでしたか?
あっという間に終わってしまった10連休でしたが、たっぷりとリフレッシュできました。
ただ、現在その反動(?)で風邪気味、くしゃみと鼻水で悩んでいます。
でも、相変わらず酒と煙草は美味いですよ(^_^)。

>しかしtartempionさんご友人の「失敗だった」の一言で目が覚めました。
いやー、この質問がお役に立ったようで、よかったです。
さすがにTVショッピングの女王様の一言には重みがありますよね。

>tartempionさん、貴重なる情報、有難うございました。
いえいえ、大した情報ではありませんが、そういっていただき嬉しい限りです。
tartempionさんに代わって御礼申し上げます。
#大した情報ではない!? おいおい!

>私は耳垢が多くなったときには普通の掃除機を使うことにしています。
>一工夫するのですがね。これできれいサッパリ取れます。
えっ、それは凄い発明ではないですか。その工夫、是非是非私にも教えてクリーナー!
イヤー、でもそれだったら「イヤークリーナー」なんかいらないのでは・・・

>包丁セット
ほう、ちょうですか・・・・・・ここは軽く読み飛ばしてくださいね。

・・・えっ!? ここ'も'ですかー??? そ、そんな~~~


>『・・・じゃあ一体、あの分厚い電話帳をいとも簡単に切り落としていた包丁はなに? え?
> 純情なぼくが《騙された》とでも言うの?』
はは、その通ーり。 よくいるんですよ、そういう○○な人が!

>悲しげな、訴えるような目で家内を見返したのですが、その目は飽くまで突き放すように冷たく、
>しかも勝ち誇ったように輝いて・・・(TOT)
おお、お互いに見つめ合うその姿、これぞ夫婦愛! 羨ましいなぁ、ma-さんちって・・・
勿論、ma-さんにはタンコブできていないですよね? エッ!? 包丁で・・・

>でも、この質問部屋を閲覧してみて目からウロコが落ちました。「テレビショッピングには手を出すまい」と…。
はは、よかったですねぇー。 実はこの質問はお忙しいma-さんの代わりに立てたものなんですよ。
よかったよかった! って、しつこいですか?

>手頃な値段でビデオカメラ本体以外にもあんまりあれこれつけてくれるものですからついつい食指が・・・
はいはい、無視無視、騙されない騙されない!
>夫婦で催眠術にかかっていれば世話ありませんな
ichigo-sanさんちとは、ちょっと違ったご夫婦ですね(ma-さんちの方が危ない!?)。


masatoshi-mさん、わざわざご回答頂きましてありがとうございました。
くれぐれも#2のyan3さんの明言(名言?)をお忘れなくなく・・・

お礼日時:2002/05/10 22:47

再び失礼いたします。

No.5の「TVショッピングの女王」の代理人のものです。

今日また女王様から「買っちゃった♪」メールが届きました。
今度は「スチームクリーナー」だそうです!

メールをそのまま添付したいところですが、著作権にウルサイこのサイトですので(@_@)
代理人の伝聞情報でお許し下さい。

「レンジフードなどを掃除したら、かなりの威力にビックリ!
 でも、まだ取り扱いに慣れていないから、スチームが顔や手に
 かかってちょっとコワイ!!きっとコツがあるはずなので、
 習熟するよう頑張るわ!」

とのことです。なお同メールにて、件のポップコーンメーカーを囲む会のご招待も受けました(笑)。 

以上、こちらも緊急にお伝えしました♪ 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

No.5の「TVショッピングの女王」、の代理人、のtartempionさん。緊急連絡ありがとうございます。

「スチームクリーナー」はNo.4でgomuahiruさんがあげられていた「スチームバギー」と同様の商品ですよね。
私がテレビで見たのはどっちか忘れましたが、確かに100度の高音、じゃナイヤガラ、高温スチームはコワそうです。
冬は暖かくて(?)いいですが、これからの季節は大変そう。 でも、高温スチームでダイエット効果も???

>件のポップコーンメーカーを囲む会のご招待も受けました(笑)。 
あらら、それは楽しみですね。ところで現在、女王様の使用回数は何回なのでしょうか。
予想回数によっては、囲む会を阻止する人、囲む会が終わった後、「また呼んでね」とは間違っても言えない人
もいるのでしょうか?
でもでも、tartempionさんを招待するくらいですから、少なくとも5回以上は使っているんでしょうね、きっと(^_^)。


再度のご回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/05/08 23:42

#4の護謨家鴨です。

←(久々のスゴイ当て字・・・笑)
緊急書き込みさせて頂きます。

「タッチボンド」ホームセンターや大型スーパーでよく見ますよ~。
ワタクシ一本¥698で買いました。
テレビショッピングに出ているなんて逆にここで初めて知りました。

安心のためとつけすぎると繊維からはみ出た分が洗濯後「ケロイド状」に盛り上がってヒサンです。
ご注意をば。←(ローバ心より)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

#4の護謨家鴨さん、緊急書き込みありがとうございます。

>「タッチボンド」ホームセンターや大型スーパーでよく見ますよ~。
>ワタクシ一本¥698で買いました。
ええ、本当ですか!? 今度是非探してみます。
でもそれって「ダッチポント」とか書いてありませんでしたか???


ローバの心、ありがとうございました(^_^)。

お礼日時:2002/05/08 07:58

No.2のyan3です。

あのですね、私、タッチボンド買ったんです。凄く役に立ってますよ。でも、一回に使う量が本当にちょっぴりなので、使っても使っても一本目がなくならない!で、2本目を使う頃には変質してしまっているのではないかと危惧しております。
ホームセンターで、日本製の物が売ってます。値段的にはあまり変わりませんが、2本買わなくて済みます。カタログショッピングではもっと安いのもあります。で、トホホな訳です。

アブトロニックは、このサイトで検索すると評判がわかりますよ。私も魅力を感じてたけど、さっぱり忘れる事にしました。

ichigo-san、笑わせて頂きました。お陰さまで元気が出ました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

yan3さん、再度のご登場誠にありがとうございます。

>私、タッチボンド買ったんです。凄く役に立ってますよ。
おお、そうでしたか。やはりテレビの通りのなのでしょうか。

>でも、一回に使う量が本当にちょっぴりなので、使っても使っても一本目がなくならない!で、
>2本目を使う頃には変質してしまっているのではないかと危惧しております。
はは、やはり。でも二人で買って分けるという手もありますよね。

>ホームセンターで、日本製の物が売ってます。値段的にはあまり変わりませんが、2本買わなくて済みます。
>カタログショッピングではもっと安いのもあります。で、トホホな訳です。
いえいえyan3さん、タッチボンドが一番なんですよー! きっと・・・

>アブトロニックは、このサイトで検索すると評判がわかりますよ。
早速検索してみましたが、関連質問の多いこと多いこと。驚きました。
それだけ皆が気になっている商品ということでしょうか。

>ichigo-san、笑わせて頂きました。お陰さまで元気が出ました。
うーん、それはよかったですね。ichigo-sanさんもさぞやお喜びのことでしょう。
でで、やはりyan3さんも失●(女)王???

またまた大変参考になるご回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/05/07 22:56

こんにちは、igmpさん♪



「通販大好き」のワタクシではありますが、未だTVショッピングは未経験です。

財布の固いしっかり者の主婦ですから、見る度におまけが豊富になったり、同じ値段で買える個数が増えたりするものには(例:ふとん圧縮袋や押入れ衣装ケース)懐疑的です。
もちろん、画面を見ていて欲しくなってしまうことは多々あります。
でも、そこで疑り深いワタクシはリサーチをかけるのです。
このサイトや口コミサイトで検索したり、友人に聞きまわったりします。

しかし友人で「TVショッピングの女王」(笑)がおりますので、その子の話をば。

彼女からは、しょっちゅう「~買っちゃったの♪」と連絡が入るのですが
最近は「電動ポップコーンマシーン」と「イヤークリーナー」をご購入あそばされたとのこと。

「ポップコーン~」は、専用とうもろこしとバターを機械に入れるとポンポンポップコーンが出来てくる機械なんだとか。
スキー場の降雪車を思い出してみて下さい。あんな風に、上から出来たてのポップコーンが降ってきてボールにちょうど落下するようになってるのだそうです。
「子供が喜んじゃって~♪」と言っていますが、後何回使われるか友人の間で賭けの対象になっています。
「イヤークリーナー」は小型掃除機のようなもので、耳垢を吸い取ってくれるのだそうですが、さすがの彼女も「失敗だった!」と言っています。
なんでも、耳だけに吸い込む音がけっこううるさい上に、思ったより取れないんだそうです。

さて、私が最近通販で買って良かったのは、「イオンドライヤー」です。
プール通いで塩素による髪のいたみが気になっていた折、このサイトで「髪に優しいらしい」という話を何度も見たので心を動かされました。
メカ音痴のため、どういう仕組みかは全く理解していませんが、確かにしっとりと髪がまとまって、調子が良いです。
セミロングのストレートなのですが、細くて痛みやすい毛質なので、痛んでるとキレイな艶が出ず、なんだかモッサイ感じになりがちなんです。
このドライヤーを使い始めてからキューティクルが復活しましたよ♪

ご参考まで~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あらら、TVショッピングの女王様、の友人のお方、ご登場ありがとうございます。

「電動ポップコーンマシーン」は知りませんでしたが、うちは皆大好きなので、これいいかも知れません。
ただ、「専用」とうもろこしが気になりますね。あと肝心の味と気になるお値段が・・・

>後何回使われるか友人の間で賭けの対象になっています。
あれれ、女王様一家を対象に賭けなんかしちゃっていいんですかー???

>このドライヤーを使い始めてからキューティクルが復活しましたよ♪
おお、初の「これを買って役立った、得した!」のご回答ありがとうございます。
ここは是非とも使用前・使用後のお姿をこの目で確かめてみたいものなんですが(^_^)。
でで、同じものがホームセンターで格安で売られていたかどうか確認してみましたか(^_^;)?


キューティクルなtartempionさん、大変参考になるご回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/04/30 00:31

こんばんは、igmpさん。



「通販女王」のワタクシではありますが、テレビ通販だけはほとんど利用しません。あのオーバーでアヤシゲなやりとりは「お約束のギャグ」としてなら楽しめますが(笑)商品購入をするにはちょっと・・・という感じです。

この前、テレビ通販における「放映料」(この言い方が正しいのか判りませんが、とにかく一回流すために売り手側がテレビ局に払わねばならない金額)について詳しく解説した記事を読んだのですが、びっくりするくらい高いのです。(数字を忘れてしまって具体的に紹介出来ないのが残念!)
その分が消費者が購入する品物の代金に上乗せされているのかと思うと、あんまり買う気にはなれませんよね。
(原価は提示されている価格の半分以下だそうです)

数少ない失敗例ですが「ふとん圧縮袋」を12年ほど前に購入したことがあります。
今より、さらに品質はイマイチだったような気がします。
説明書通り空気を掃除機で抜いてみたのですが、これがまあ大変!!!
なかなか空気が出ていかず、あやうく掃除機を壊しかかりました。

ようやく出ていってぺたんこになったので、アパート暮らしの狭い押し入れ空間を活かすべく、一番奥の隙間に立てて押し込み(中身はコタツ布団)その手前に整理コンテナを置きました。(引き戸は外してオープン利用)
最初は良かったのですが、日を追うごとに整理コンテナがじりじりと前にせり出していく・・・(笑)ついには布団がもとの大きさに戻り、コンテナは完全に押し入れの外に押し出されました。
空気抜きが失敗したのかと、説明書通りにもう一回やってみたのですが×!
10枚セット分、一万円を返せ~と叫びたい気分でした。

最近、ここでホットな論議を呼んでいるのが「スチームバギー」!(ご存じですか?)「テレビで見たんですがホントに落ちます~?」という質問を何回か見かけました。
どーも、否定的な意見が多かったように思います。
私としては、第二の「圧縮袋」にならないことを祈っております。(笑)

個人的に、割高でアヤシイ匂いがすると思うテレビ通販の商品は
「包丁10本セット」「ミルサー、ジューサーの類」「高枝切り鋏」「健康器具一般」(igmpさんのご希望のものについては賛否両論のようです)「18金などの喜平ネックレス」ですね~。

*つい最近地元の「○海テレビ」が直接扱った通販のプラダのポーチが偽物だということがわかって、てんやわんやの大騒ぎになり、新聞に取り上げられました。
テレビで扱っているからといって信用は禁物ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あらら、通販の女王様、ご登場ありがとうございます。

>あのオーバーでアヤシゲなやりとりは「お約束のギャグ」としてなら楽しめますが(笑)
はは、私もどちらかと言うとそれを楽しむほうですね。
時々、購入経験者らしき人が出てきて、ヤラセとしか思えないコメントを言っているのを
見るのですが、その商品は買う気にはなりませんね(笑)。

「放映料」のお話は知りませんでした。
私も時々見るのですが、「ショップチャネル」というテレビ通販専門のチャネルがあります。
この前(確か)ブロードキャスターで放送されていたかと思いますが、結構人気があるそうです。
これも売り手が儲かっているだけ??

「ふとん圧縮袋」はうちにもありますよ。
数年前に多分ホームセンターで買ったものだと思いますが、gomuahiruさんが買った値段より
だいぶ安かったと思いますよ(^_^)。

「スチームバギー」は知ってますよー。
ガスレンジとかタイヤの汚れを落とすやつですよね?
テレビで見る限りはそこそこ落ちていたようですが、私も買おうとまでは思いませんでした。

プラダのポーチが偽物だったというのは関東では「○本テレビ」で放送されたものと同じでは
ないでしょうか? こちらでも新聞等に取り上げられました。
>テレビで扱っているからといって信用は禁物ですね。
全くです。


gomuahiruさん、大変参考になる数々のお話ありがとうございました。
同じ失敗するのなら、100円ショップで失敗するほうがまだマシ! というのが結論でしょうか???

お礼日時:2002/04/29 22:07

洗剤で 一本4~5千円する全く同じのが ホームセンターに 980円で 売っていて それを買ったら けっこう汚れ 落ちましたよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

wakiさん、ご回答ありがとうございます。

安易に電話一本で買ってしまうより、近くのホームセンターでまめにチェックした方が
いい場合もありうるということですね。

ただ、いつもタイムリーにホームセンターで売られているわけでもないでしょうから、
今すぐ買うか、少し待って買うかの判断が難しいところです。

生々しい(?)体験談ありがとうございました。

お礼日時:2002/04/25 22:26

正直、得したと思った事は一度もありません。



1.しばらくしたら、同じ物、同じタイプの物が半分以下の値段で売り出された。
2.確かに役に立ったけど、ひとつ使い終わる前にもう一つの使用期限が切れてしまいそう。
3.何でそんなに?と思う程、梱包代がかかる。

私も通販は大好きですが、ネットやカタログ通販の方が失敗がないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

通販が大好きなyan3さん、ご回答ありがとうございます。

>1.しばらくしたら、同じ物、同じタイプの物が半分以下の値段で売り出された。
はは、これはテレビショッピングに限らずよくあることですね。
でも、半分以下とはショックが大きいですよね。

>2.確かに役に立ったけど、ひとつ使い終わる前にもう一つの使用期限が切れてしまいそう。
あれれ、これは意外な盲点。食品関係に多いのでしょうか。

>3.何でそんなに?と思う程、梱包代がかかる。
そうなんですかぁ。
いつも商品の価格しか注目していませんが、梱包代も考慮しなければいけないわけですね。


大変参考になる体験談ありがとうございました。
今度、得したと思える商品に出会えるといいですね・・・

お礼日時:2002/04/25 08:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!