アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

毎日ぬか床をかき混ぜるときに素手で触るとどうしても痒くなってしまうのでゴム手袋を使っていたのですが,先日買い換えたときに商品の袋をよく見たら「食品には直接触れないでください」と書いてありました!今まで知らないで使っていましたが有害物質が溶け出したりしてしまうのでしょうか?それならばゴム手袋以外に何かいい方法はありますか??
曾祖母の代から大切にしてきたぬか床なので,これからも守っていきたいです。どなたかアドバイスをお願いします。

A 回答 (3件)

ゴム手袋の毒性はよくわかりませんが


ポリエチレン製の、使い捨ての手袋は如何でしょうか?
今我が家にあるものは、
「本品は食品衛生法厚生省告示台370号規格に適合しています」
と書かれています。
お魚調理などをする時に使っています。
ぬか床の場合、手を汚したくない時は、しゃもじを使って混ぜる事もあります
    • good
    • 0

スーパーのポリ袋


半透明のグルグル巻き取って勝手に使うあれ
無料⇒使い捨て こんな便利な物は無い!
    • good
    • 1

ゴム手袋でかきまわしたヌカ床で漬けた漬物ですか?


ゴムくさくて食べられません。
ポリエチレンなら良いと思いますよ。

ポリエチレンの手袋
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!