プロが教えるわが家の防犯対策術!

GNU下の英語webアプリの日本語ローカライズと派生を
考えています。
一応GNU-GPLなんですが、オリジナルの配布元に一言お伝えすべき
かと思っています。

そもそも連絡無しに勝手に日本語サイトを立ち上げてよいのか?
(GNUの配布ルールなどは厳守します)
また、交渉が大切である場合、英文の書き方が解説してあるような
サイトがあればお力を頂きたいです。

A 回答 (1件)

派生物の配布は別にオリジナル作者に断る必要はありません。

GNUライセンスを守って配布すればいいです。

ただ、ローカライズするなら修正点をオリジナルに取り込んでもらえばあとが楽ですね。できればインターナショナライズとかマルチリンガライズすれば取り込んでもらえやすいと思いますが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!