アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私には5歳下の彼氏がいるのですが、よく私の嫉妬で喧嘩になります。
喧嘩になる原因が、女性をじっと見つめる癖があるのです。
本人は全く気づいていないのですが 知らず知らずのうちに見つめているのです。特にお酒が入ると目の前にいる子をじっと見ているのです。そんな彼の視線に女の子の方も気づいて、目が合うという光景が今まで何度もありました。
それってどうなんでしょう。相手の女の子も気があるんじゃないかと誤解しませんか? 昨日も彼のお兄さんの彼女をすっごい見てて、何度も目が合ってる光景を見てしまいました。その後私は彼にそのことを指摘したのですが、自分は意識してないし見てることさえわかってないと言うのです。私はものすごい嫉妬がひどいものですから、これが嫌でたまりません。
何気に見てるってことは気になっている興味があるからみてるのではないですか? 止めてと言ったところで彼には自覚がないからどうしようもないんですが、もう嫌でたまりません。もうこれは癖と思うしかないのでしょうか。
今日彼がうちの親に結婚のあいさつに来るのですが、昨日その件があってから気になってしまい、これからこんなことで嫉妬するのにやっていけるのだろうかと不安でたまりません。
彼は普段はやさしくまじめで申し分ないんですが、どうしてもこの癖が気になってしまうんです。自分が嫉妬深くなかったらこんなこと気にせずにいれるんですが、どうしても駄目なんです。

A 回答 (6件)

はじめまして。

こんにちは。
私は男ですが。

>女性をじっと見つめる癖があるのです。
は何も質問者さんの彼氏にかっぎた事では無いと思います。実際私もついつい女性を見てしまう事が多々あります。ある意味本能みたいな物だと私は思っていますが・・・
ただ、兄弟の彼女をじっと見てしまうのは問題有りかもしれないですね^^;

余程気になるのであれば、彼氏に癖の事を注意し
意識的にやめて貰う様頼んで見て下さい(癖でも意識すれば多少直ります)。
ただ、質問者さんの彼氏が束縛されている感が強くなると思います。

本当は只の癖って事で気にしないであげるのが1番だと思いますけどね・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです。昨日も一晩中言いあってしまって、なんか追い詰めてしまってかわいそうになってきてしまって。こんなんで結婚大丈夫なんだろうかと思ってきています。私も変わらないといけませんね。
あまりにも束縛がひどいと彼もきついですもんね。
この嫉妬どうにかなりませんかね。(>_<)

お礼日時:2006/12/10 15:12

私も、お酒はいるとすっごーいありえないくらい


ボーって誰かの目を見つめる癖があります。
自覚は一応あるのですが、頭の中では何も考えてないです。
よく注意されるのですが
辞めれないんです。自分でも何でかわかりません。

後、お酒はいってなくても魅力的な人、変わった人を見ると
憧れから見入ってしまって目で追っかけてしまうことが
よくあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんだか私の彼氏と似てます。そうですか、彼氏が言うように何も考えてないのですね。頭ではわかっているのですが、どうしてもその癖が許せないのです。
もう重症ですね。(-_-;) やっぱりさっきもまた喧嘩してしまいました。 もういっそのこと別れた方が楽になれるのかな…なんて。

お礼日時:2006/12/11 14:58

>自分は意識してないし見てることさえわかってないと言うのです



つい、見てしまうのでしょう。
さすがに何秒もじーっと見ていて無意識と言うのはありえないと思いますよ。
たいてい彼女よりも美人、可愛い、好きなタイプをついつい見ていることが多いんだと思うのですが、まさかそのように本当のことを言うと、さらにもめると分かっているので、「無意識で見ている」などと、自分は無実だと言うような言い訳をしているのだと思います。

1976shuさんがどうしたいのかが分かりませんが、あまり突き詰めていくと束縛と取られて鬱陶しがられるかもしれません。
そのようなときには、問い詰めるよりも軽く頭を叩いてやると良いかもしれません。「しつけ」ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。 そうですね、あまりうじうじ考えず、また見てる!って感じで頭叩きます。(^_^;)
今無事にあいさつが終わりました。なんか、もっと強くならないとこれからやってけないなと思いました。

お礼日時:2006/12/10 20:42

お話の内容からするとただの癖できっと女性をいやらしい目線で見てしまう変態さんですね。

いい人なのでしたら注意してあげましょう!
もしくはあなたが勘違いしているだけでは?
癖なんで地道に直してあげましょう。

私も好きな女性もしくは魅力的な女性なら見つめてしまいます。
ただ自分にとって魅力ない女性を見つめてしまうようなことはありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。それで見てるんだろうって思うから嫉妬するんでしょうね。 もうマイナス思考なので 深みにはまるばかりです…

お礼日時:2006/12/10 15:35

まずは、客観的な視点にもどしましょう。



彼が見つめる対象を数えてください。
・男を見つめる回数
・女を見つめる回数
・人間以外の動くものを見つめる回数
です。

つぎに、見つめるものによる、平均時間を出してください。
・男性を見つめる時間
・女性を見つめる時間
・それ以外を見つめる時間

そして、目が合った後に目をそらすまでの時間です。
・男性の場合
・女性の場合

これが分からないうちは、嫉妬してもあまり意味がないのでは?

あなたが心配する状況は、(若い)女性ばっかりを見つめて、しかも見つめる時間がその他より長く、目をそらさないことだと思います。

もしそうなら、その他よりも多く異性としての女性を観察してるのだと思います。
観察する人は、比較的誰とでも仲良くでき、しかも複数人の女性と関係を持っても、交際してる女性には
「自分の彼は浮気はしてない」
と思わせるくらい起用に動くことが出来ます(彼女をも観察してるからです)。注意です。

この回答への補足

回数はよく憶えてまえんが、目合えばぱっとそらしてます。
普段からきょろきょろしてまわりを見るのは多いかもですね。
確かに彼は絶対浮気はないだろうって思っています。
そして誰とでも仲良しです。 
あの彼が浮気したら 私は人間不信になるでしょうね。

補足日時:2006/12/10 15:23
    • good
    • 0

目が悪いんじゃないですか?


いや、ふざけているのではなく。

私も学生時代、先輩などに「なにガン飛ばしてんだよ」とすごまれましたが、単に目が悪いのでじっと見るクセがついていたようです。
メガネかけたら直りました。

この回答への補足

いえ、コンタクトしてます。(__)
普段女の子と話すのは苦手な感じなんですが、そういうのは
大胆というか・・・

補足日時:2006/12/10 14:53
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!