プロが教えるわが家の防犯対策術!

ゼーガペインの最終回のラストなんですが、いまいちよく分かりませんでした。
メカ関連?の話や内容は真剣に見ていても専門的用語などが飛び交っていて、全部を理解・把握しきれず見ていたもので・・・
なのでラストが結局どうなったのかが掴みきれていません。
・シズノ先輩は何で助かったのか?いまだ幻体?のまま?
・結局舞浜サーバーはどうなったの?
・キョウは何処かの島にいたけどなぜ?
・リョーコは元に戻れたの?最後の最後のシーンは何?

等など・・・大体の疑問を思い出すとこんな感じです(汗)
放送終了から大分経っていますし、自分自身曖昧な部分もありますが、この中のどれか一つでも「こうだよ~」と分かる方いらっしゃいましたら宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

・シズノ先輩は何で助かったのか?いまだ幻体?のまま?


幻体修復プログラムを改良して、彼女に適用しました。さらに復活機を使えば実態のある人間にもなれるようになりました。
・結局舞浜サーバーはどうなったの?
ゼーガペインで回収されたので。どっかで稼動中なのでしょう。地球側の勢力は、全滅したわけではありません。
・キョウは何処かの島にいたけどなぜ?
復活機は、設計図のようなものは入手できましたが、現存していた機体は月で消失しました。復活出来たのはキョウだけなので、機械が再建造されるまで、一人で待ちです。実体のある人間は全滅ですので、一人ぼっち。
・リョーコは元に戻れたの?最後の最後のシーンは何?
まぁ、修復されたんじゃないかと。
    • good
    • 1

似たような質問を前回ココでされていたので


貼っておきました。

参考URL:http://okwave.jp/qa2537835.html
    • good
    • 0

実は私もわかってません(笑)


ですからわかる範囲と推測になっちゃいます。

>シズノ先輩は何で助かったのか?いまだ幻体?のまま?

そもそもシズノ先輩は存在しません。彼女は作られた者です。
(オケアノスのオペレーターに近い存在。)
ですが、奇跡的に幻体として舞浜南高校の生徒として暮らすことになりました。ただし、記憶はありません。

>結局舞浜サーバーはどうなったの?

残ってます。キョウ以外は舞浜サーバーで幻体のままでいます。

>キョウは何処かの島にいたけどなぜ?

ガルズオルムの科学力で作られた「リザレクション・システム」は、競れブラントの科学力では組み立て不可能。解析をしなければいけなかったが、そのためには誰かが、このシステムを使って実体化して届けることになった。それがキョウだったのです。
つまりキョウだけ実体化したんですね。
そしてキョウはひとりリザレクション・システムが完成して、サーバーの人たちが実体化してくるのを待ってるのです。あの島で・・。

>リョーコは元に戻れたの?最後の最後のシーンは何?

これは謎です。
制作側だけがしる事実です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!