アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前は関西限定タレントだった円広志(まどかひろし)ですが、
最近、島田紳助 のバーターとしてちょくちょく全国ネットの番組で見かけるようになりました。
そこで気になったのは、円広志って標準語(東京弁?)なんですよね。
関西出身なので関西弁で話していた気がするのですが、昔から標準語でした?

A 回答 (4件)

歌手に打ち込んで集中してたうら若き頃に、東京方面に住んでたはずです

シンガーとしては確かに1発屋です(曲作りではヒット多し)が、その1発が渾身の大ヒットを飛ばしてますので、かなり関東方面に住んでた筈です
    • 0

リラックスしてない時に標準語になってることがありますね。

あと、アホの坂田と同じで好みの女(多分)としゃべる時に
標準語になってることがあります。
元々関西人ではないので関西弁にさほど思い入れは無いのだと思います。

この回答への補足

Wikipediaの「円広志」の項を見ると出身地は高知県となっています。
高知県では、「~やろ」「~やで」のような典型的な関西弁は使わないのですか?

• 0

昔も今も大阪弁ですが?

ネタで東京弁みたいにはなしてる時はありますが(^^;
    • 0

飛んで飛んで飛んで・・・の頃から知っていますが、その頃は標準語だったかもしれません。

その後、関西ローカルでの番組が多かったので関西弁で話していましたね。でも、行列のできる・・・なんかでは、両方使っているように思いますが。
    • 0