プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

30歳女性です。
結婚を考えていた彼氏と別れて1年。傷もだいぶ癒え、派遣社員生活から脱却しなくては!と思い、頑張ってやっと最近正社員として転職。あと一つかなえばなと思うこと、それは一緒にこれからの人生歩いて行きたいと思うパートナーと出会うこと。
積極的に活動を続け半年。

社会人サークルに参加
⇒男女関わらず友人が出来ました。しかし彼氏は出来ず。

友達の彼氏、その友達も含め遊ぶ
⇒その場限りで終了。異性としてピンと来る人はいなかった。

前の会社の人にテニスを誘われ参加
⇒年配の既婚者が多かった。彼氏募集中とアピールするも、なかなか君に紹介出来るような魅力的な男性はみんな結婚しているんだよねと。

新しい職場
⇒仕事が終われば、はい、帰る!という風潮&女性が多い職場。合コン開くなんて人はいない。

既婚の友人に旦那様の友人の紹介を頼む
⇒みんな彼女がいるの言われる。

お見合いパーティーに参加
⇒カップルになるも車で送ると言われたが、また今度お願いね!(初めからは怖いので)と言ったらいきなり切れられ、それ以降お見合いパーティー恐怖症。

私はいったいどうしたらよいのでしょうか?結婚相談所は今は転職して金銭的にきついです。今は取引先の男性(会ったことない)と電話でどーでもいい世間話と仕事メールでちょっとした会話もするのが私の潤い(怖いですよね)今度お会いしたいですねと言われつつも、幻滅して唯一の潤いがなくなりそうで怖い。こんな感じです。幸せになった友達から譲り受けたボージョボーの存在も忘れつつあるこのごろです。私は後どう頑張ったらいいと思いますか?教えてください!

A 回答 (6件)

こんばんわ、自分も 彼女いませんよ なかなか 出逢いがなくて 困ってます。

頑張って行きましょう。良かったら 仲良くしてくださいね
    • 0

出会えるまで今までのように行動していたらよいと思います。

「疲れた・・」と思ったら休む。そして少ししたら何かしらまた動いてみる。毎回へこんだりするとも思いますが、自分もアクション起こさないと誰かに見つけてもらえないし。それを繰り返してたら、質問者様にとってのいい人と出会えますよ。

お見合いパーティでキレられたとの事、ちょっと恐くなりますよね。でも色々な人がいるから、変な人もいる、いい人もいる、運命の人もいる!と気持ちを切り替えてまた参加されてみたら?

私は「彼氏ほしい、運命の人に出会いたい!」って気持ち大事だと思います。それをがっついてるように見えてひいてしまうという人は、すでに今この瞬間にお互いのタイミングが違うんだろうし(色々な意味で運やタイミングもあると思ってますので)。

行動する→疲れたら休む→気持ちが回復してきたらまた挑戦・・・を繰り返していたらいい人が見つかりますよ!コツはやはり途中で投げ出さずに続ける、シンプルですがこれでしょう。

いい人と早く出会えるよう祈っています。
    • 0

pochi-maru さんは、本当に自身が「サークルに参加したい!テニスがしたい!お見合いパーティーに行きたい!」と思って

行動されたのでしょうか?
確かに、何もしないでいては出会いはないと思います。
だからといって、滅多やたらに動けば出会えるのかと言われたら
それも違う気がします。

pochi-maru さん自身が本当に興味のある趣味やスポーツなどをやっている中で
自然と出会いって生まれるものではないでしょうか?
「出会い出会い!」ではなく、まずpochi-maru さんが自然体でいられる場所を探した方が
よいのではないかな、と思いました。
    • 0

焦れば焦るほど遠のいていくようなきがしますが・・・

• 0
この回答へのお礼

では何もしない方がいいのでしょうか。

なんかよくわかりません。出会いが欲しいんです!って人には、行動をしなくちゃ!と回答。
行動しててもなかなか出会いがって人には、焦りすぎと。

じゃどうしたらいいのでしょうか!?

一緒にこれからの人生歩いて行きたいと思うパートナーと出会うこと。

って、がんばって探すモノですかね。
と思ったのですが。

焦れば焦るほど、なにか良くない方向に行きそうな気がしますけど。
焦るなと言われてもねぇ。。という気持ちも分かりますが。

結婚相手などになると、自分で何かしらの条件も付けてしまいそうですし。

ちょっと、その考えから離れた方が良いのではないかな?
と思ったりしますよ。
    • 0
この回答へのお礼

焦ってるわけじゃないんです。
毎週毎週、出会い出会い!と動いているわけでもないし。

毎回友達に誘われるとき、今日出会いがあるかな~と少し期待しつつ、裏切られ。

出会いがなくてと質問する人には、行動しないと!と回答、私のように動いている人には、焦りすぎ&彼氏欲しいオーラが出すぎとか。。。

決して飢えたようには振舞っていないんですけどね。

では私はどうしたらいいのでしょうか?

とにかくまずは仕事がんばってください。

30超えたら仕事できる人の方が綺麗に見えます。
仕事で活躍できる場面が増えたら、出会いも次第に増えてきますよ。
今のご時世、まだ焦る年齢じゃないんですから。

友人からの発展もあると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありあとうございました。
仕事頑張ってるのですが。。。
しかし土日になると、空しくなります。
友達とご飯食べてても。。。
恋愛以外に他に夢中になれるもの!と探しました。
テニススクール(出会いを求めてではなく)やいろんな趣味にも手を出しましたが、しっくりきません。
どうしたらいいんでしょうね。。。