プロが教えるわが家の防犯対策術!

題名通り「アドオン」について、なんですけど、
とりあえず、「アドオンを無効にした状態でInternet Explorerを実行中です。」
っと出ます、有効にするにはどうしたらよいのでしょう?
又、「ツール」の「アドオンの管理」ボタンが押せない状況。。。
つまり、薄い灰色みたいになって、押せません。
どうしたらよいでしょう?
あと、アドオンの有効にした方が良いのでしょうか?
教えてください。

A 回答 (1件)

ツールのアドオンの管理が選択できないのか、ツール>インターネットオプションのプログラムのタブにあるアドオンの管理ボタンが押せないのか分かりません。

が、前者の場合アドオンが読み込まれていないことに起因しますけど、後者の場合IEのプログラムにエラーがあると思われます。通常WINのインストール段階で読み込まれるものも表示できない事になりますので・・
 解決法として、一旦セキュリティレベルを下げてActiveXコントロールを有効にする、MSのホームページでIEをアップデートするか再インストする、バイナリーデータを扱える状況なら自身でプログラムを見てみる等、というところですか。

>アドオンの有効にした方が良いのでしょうか?
 アドオン(アドイン)はアプリに機能を追加するものですから便利だと思われるものは、信頼できるものなら入れておいたほうが使い勝手が良くなります。
    • 4