アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今の会社に勤めて一年目の派遣社員です。
同じ仕事をする派遣社員がわたしのほかに三人、上司も四人います。
この度上司の一人が、結婚が決まりました。
お相手は、同僚の総合職の正社員の女性。私は、親しいほどではないのですが、昼食時にちょっとおしゃべり程度する方です。
二人ともとてもいい方で、お祝いを上げたいのですが、同僚の結婚が初めてなら、派遣の立場で正社員の方の結婚というケースも初めてです。どのくらいの金額のものを差し上げていいものでしょうかわかりません…。また私は独身なので、結婚される方が何をもらってうれしいのかよくわからないのです(恥)
同じ仕事をする三人のうち一人は乗り気ですが、残りの二人は入社してまだ半年以内というのもあって、まだ意見をまだ聞いてません。
場合によっては、二人だけでお祝いを上げることになると思います。
結婚式が近いので、アドバイスいただければと思います(>_<)

A 回答 (3件)

こんにちは。

私も#2さんと同様、直接お聞きになった方がよいと思いますよ。
お二人と結構仲がよいということでしたら、ある程度趣味を察することができそうですが、そうでもなさそうですし。
おめでたいお話しですし、喜ばれる品がよいですよね。

私の場合は、会社は別々でしたが二人ともお酒好きなのが知られていましたので、
ある方はワイングラス、ある方はロックグラス、とグラスが集まりまして、買おうと思っていたのが助かりました(笑)
また、夫が食器に対してこだわりを持っていたため「人から貰いたくない」そうで(~_~;)、食器は要らないと皆に伝えておきました。

夫のようなガンコな趣味を持っているとも限りませんので、やはり「ご結婚おめでとうございます!ご結婚のプレゼントを差し上げたいのですが、何か欲しいものはありますか?」などと聞いてみるのがよろしいと思います。
    • 0

直接希望を聞かれてはいかがでしょうか?

「●人でお祝いしたいのですが、なにか希望のものはありますか?」って。
お祝いに参加する人数を言えば、相手もべらぼうに高価なものは言ってこないのでは?

もらってうれしいものは人それぞれですから、相手に聞くのが一番だと思います。

蛇足ですが、ワタシは結婚祝いに「包丁」をあげたことがあります。
我が家にあった名前入りの包丁を欲しがったので、名前を入れてもらってプレゼントしました。
お祝いに刃物はよくないといわれますが、本人が希望すればアリかなぁ・・・と。
    • 0

友人と相談し、負担とならないような金額で御祝儀を上げて下さい。

• 0