プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

クラブとしては、天皇杯で優勝するのとナビスコで優勝するのとではどちらが魅力的でしょうか。また、リーグ優勝だけとるのと、天皇杯ナビスコ両方優勝するのとではどちらが魅力的ですか。

A 回答 (2件)

こんばんは



天皇杯です
元旦に国立詣で!たまりません
あ、クラブでしたね
ナビスコ
優  勝:賞金1億円、Jリーグカップ(チェアマン杯)、
天皇杯も1億円みたいです
リーグ優勝ですと
優勝:賞金2億円/Jリーグ杯(優勝銀皿)、日本サッカー協会会長杯(キャプテン杯
ですね

金額だけ見ると全部勝つと相当潤いますね

ナビスコと天皇杯の注目度だけ考えると
天皇杯かと思いますが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

天皇杯はリーグで不振だったチームが優勝するなど、不思議な大会ですね。できれば、アマチュアが優勝すると面白いのですが。

お礼日時:2006/12/11 22:25

(1)天皇杯です。

歴史があります。
(2)リーグ戦のほうが長期戦です。重みが全然違います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのご回答ありがとうございました。ナビスコの方が予選リーグなどもあり、優勝まで試合数が多いのですが、やはり天皇杯のほうが価値があるのでしょうか。それから、アジア杯などにつながっているのも天皇杯でしたでしょうか?

お礼日時:2006/12/11 22:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!