プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男性ボーカルのアニソンを教えてください!!!

昔の曲、新しい曲、マニアックな曲なんでもいいのでみなさんが
これがおすすめ!!ってやつをお願いします。

A 回答 (13件中11~13件)

今、放送中のアニメ『コードギアス~反逆のルルーシュ』のOPの


「COLORS」なんてどうでしょう?
アーティストはFLOWさんです!
僕もこの曲は大好きですよ!元気が出ます♪
    • good
    • 0

TVアニメ「銀河鉄道物語」のOPテーマ「銀河鉄道は遙かなり」歌 ささきいさお などがいかがでしょうか?ノリもいいと思いますし。

    • good
    • 0

アニソン・・・ではなくて特撮なんですが、「GARO-牙狼」の主題歌が僕にとって今ツボってます。

男性ボーカルっていうか男性メインの混声ですけど。
本編と合わせて聞いてみると非常にマッチしてるんですよね。壮絶さっていうかそういうのが伝わってくる。「正義だとか愛など、俺は追いかけない」ってのから続く「遥かな古から受け継いだ使命だから」ってところがツボるんですよね。「称える歌」っていうかそんな言い方がぴったりの歌です。

アニメで言うとガンダムSEEDの一番最初のOPが好きですね。(TMRの奴)
やっぱりガンダムっていうと悲壮感とか喪失感みたいなものがテーマな気がするんですけど、あの曲のメロディーってモロにそういう感じなんですよね。「その為に造られた者達」の苦悩をよく表してるっていうか。歌詞もなんかどうしようもない感じをよく表現してると思うし。ホントは伝えれるはずなのに、でも存在としてそれが出来ない苦悩とか。
「流される者達」・・・っていう意味で聞けば、あれは主人公達というよりも一兵士達の心なんだなって妄想したら・・・ブワッって溢れてきますねw


もっと色々あるんですけど、この辺にしておきます。どうしてもアニソンとかドラマの主題歌って本編と照らして考えてしまうから・・・上手くはまった時の感動ってすごいものがあるんですよね。銀河鉄道999とかいつ聞いても感動しちゃいますし。(劇場版とTV版どっちも威力ありますw)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!