プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

髪が薄くないのに気にしている男性と、
髪が薄くなってきているのに全く気にしない男性。

パートナーとしてどっちが安心出来ますか?

わたしの彼はちょっと薄くなってきています。
わたしとしては少し心配しています。
でもとうの本人は、「人間1日100本は抜ける!歯が抜けたり髪が抜けたりっていう老化現象はしょうがないこと!」
と考えています。

(本人が気にしていないならいいか…)
とも思うのですが、気にしていないだけに進行するのではといらぬ心配をしています。

逆に、髪の量に関わらず本人が気にしているとしたら、それはそれで彼の精神が心配になるとも思います。

女性のみなさん、全く気にしない男性をどう思いますか。
心配になりませんか。

A 回答 (6件)

どっちが安心するって言われても、どっちでも構わないです。



顔で相手を選んだわけではないので、ハゲても別に構いません。本人は、父親がハゲているのでハゲないように努力していますが(なんか髪によさそうな薬つけるなどして)私は、ほんとに気にしてません。
自分と似ている顔をした我が弟がハゲるのは、あまり好ましく思いませんが旦那がハゲる分には問題ありません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

全く気にならない方なんですね!
羨ましいです…
わたしも気にしないようにします。
本人も気にしていないことですし☆

お礼日時:2006/12/10 23:12

まったく気にしないひとですね。


うちの旦那ははげてはないけど
ちょっと薄いんですよね。
でもまったく気にしてないですね。
薄いというか、前から髪が少なくなってるって感じ。
でも、まったく気にしてませんね。
おでこ広くなったね。って言っても
ニコニコしてますよ。
まったく外見はこだわらない彼です。
そういうおおらかな?ところがスキです。

この回答への補足

お礼文がおかしな日本語になってしましました。

正しくは、
外見にこだわらないというのが、私の彼と似ています!
おおらかな性格と考え、無駄な心配はやめます。
ご回答ありがとうございました。
お礼が遅くなり申し訳ございません。

です!

補足日時:2006/12/24 15:06
    • good
    • 5
この回答へのお礼

外見にこだわらないというのが、私の彼と似ています!
おおらかな性格と考えご回答ありがとうございました。
お礼が遅くなり申し訳ございません。、無駄な心配はやめます。

お礼日時:2006/12/24 15:06

まったく気にしない男性


厄介でなくて良いですね。
はげを完全に直す薬はまだ、開発されていませんもの。

植毛・かつら・育毛剤も相当お金がかかりますから・・。
薄くなるのは気にしないけれど、薄く見えない工夫・・で、
変な髪形をすることも避けて欲しいくらいです。
薄くなり始めた頃から・・はげる部分によって髪型もかわりますが、
短髪にしても良いと思っています。

薄くなり始めたら結構気にはなるようですが、
それで悩んでしまって、暗くなってしまったり、
引け目を感じてしまっても困ります。

途中からのものですが、結局は、足の長さや
顔のパーツなどと同じ物だろうと思います。
いじらない・・こだわらない・・よいですね。

婿さんが少し薄くなり始めました。
二十代は、育毛剤を使っていましたが、
子が産まれてからは、止めました。
娘も始めの頃は、いつごろまで持つかなと、
心配していましたが、今は、何にも感じていない様です。
髪の毛の話題は、皆で平気でしています。
生活の苦労を、髪の毛が物語っているのね・・
ありがとう・・・と私は、婿さんに、いいます。
いえこれは遺伝です・・もう少しもってくれると良いのですがと、
婿さんは笑って言い返してくれます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

最初は心配していた娘さんも今では気にしていないんですね。
わたしも最近はどうでもよくなってきました(笑
明るいお婿様で楽しそうです。
ご回答ありがとうございました。
お礼が遅くなり申し訳ございません。

お礼日時:2006/12/24 15:04

「ハゲていない、ハゲてきている、気にしている、全く気にしない」・・・・・→パートナーとしてどっちが安心出来ますか?って、それが男を判断する基準にはならないと思いますがね・・。

女性も個人差はあるけどハゲますからね・・・。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

男を判断する基準云々ではないんです…
アンケートの意図が分かりにくく申し訳ございませんでした!

お礼日時:2006/12/24 15:02

私の婚約者も薄くなりつつあるのですが、彼は「これ以上薄くなったら剃る!」と言っています。

変に気にし過ぎて隠そうとするよりよほどいいですし、私も彼の髪で好きになったわけではないので、ハゲても全く構いません。

タバコや肥満など将来の健康に関わるものでしたらあまり開き直られたら心配になりますが、ハゲても早死にするわけではないので、心配する理由もないと思います。

薄くもないのに心配しているようなら、心配性な人だなーと思うくらいですね。楽観的な人が好きな私としてはちょっと理解しがたいところではありますが、心配するほどではありません。ただし、髪の毛グッズにあまりお金かけているようだったらちょっと心配ですが。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね、育毛グッズにお金をかけられると困ります…
はげても構わないんですが、はげるかはげないか選べるとしたら、はげないで居て欲しいんですよね≧д≦
でも本人が気にしていないので心配しないようにします。
ご回答ありがとうございました。
お礼が遅くなり申し訳ございません。

お礼日時:2006/12/24 15:00

「どっちが安心できますか?」って言われるとよく分かりませんが、


薄くないのに年がら年中気にしてる人はめんどくさいと思います。
薄くなってても気にしない人は別に何とも思いません。
(気にしたところでどうなるとも思えない。)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

気にしてもどうならないのなら、はげていようがはげてなかろうが気にしない方がいいですよね!
ご回答ありがとうございました。
お礼が遅くなり申し訳ございません。

お礼日時:2006/12/24 14:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!