アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来年、東京に行こうかと思うのですが
初めて東京に行く人はどこに住むのが一般的なのでしょうか?
たとえばフリーターや貧しい芸人さんなどはどこに住んでいるのですか?
勝手な思い込みですがほとんどの東京初心者は
どちらかといえば都心より西の方に住んでいるイメージなのですが
実際のところどのような町を選ぶのでしょうか?

A 回答 (5件)

> たとえばフリーターや貧しい芸人さんなどはどこに住んでいるのですか?



この前,元フォークダンスで成子坂の村田渚氏の事件があったとき,武蔵小山に住んでいたと記事が出ていました.そうか,東京の芸人ってその辺にすんでいるんだ,たしかに都心のテレビ局に出やすい場だからな.と思いましたね.

あと,芸能人が交通事故起こすとき,どんな場所で起こすか,記事をみているといいですよ.案外自宅の近くで起こしてますから.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

誰かが環八通りのドンキホーテが
近くにあるってテレビで言ってたんだけど
地図見たらやっぱ西の方でした。

お礼日時:2006/12/11 11:30

東京中心部(千代田、中央、新宿など)


 オフィス街なので、便利はいいけれどお値段高め
東京西部(杉並、世田谷、目黒など)
 高級住宅街
東京東部(葛飾、墨田、荒川など)
 いわゆる下町
東京北部(板橋、練馬など)
 お値段控えめで、ファミリー需給

というイメージだと思います。
予算が許すならば、東京中心~西部が便利がよくて、お洒落でいいと思いますが、東京初心者ですと、思いのほか家賃が高くてびっくり!なんてこともあるかも。

「東京」というのは、神奈川、千葉、埼玉までの総称で言われることもあると思います。
場合によっては、都内よりこの3県で東京に近いところの方が、値段の割に環境がいいということもあると思います。
    • good
    • 0

自分の勝手なイメージですが、芸能人だったらJR中央線の中野、高円寺、吉祥寺ですかね。


バラエティ番組などでタレントが話す貧乏時代の話によく出てくる地名です。

後は、下北沢や三軒茶屋のあたり。

この回答への補足

そういうとこいいんですけどね
風呂とか空調設備ついてるとこは
5、6万じゃ無理っぽいですね。
さすがに銭金に出てくるようなとこにはすめないっすねw

補足日時:2006/12/11 11:38
    • good
    • 0

少なくとも千代田区、中央区、港区にはほとんど住んでないんじゃないですかね。

この回答への補足

成功した芸能人=港区
ってイメージなんですが
やっぱステータスなんですかね?
世界でもトップクラスの税収があるって言ってました。

補足日時:2006/12/11 11:35
    • good
    • 0

>フリーターや貧しい芸人さんなどはどこに


⇒極大雑把に言うと、
東京は中心地と西方向が何でも値段の高い処が多いです。 
それでもセンスが良い町が多いので、苦しくても其の方面に芸人では住む人も多いでしょう。

しかし、下町関係の芸だとやはり東方面です。
生活費も比較すると安く済みます。

東方面は北方面に住んでいて、世に名前が出ると、東京の山の手(元祖や第二次とか第三次とかがある)に引っ越しているようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに調べてみると
安いのは足立区とか板橋区(江戸川区、葛飾区?)で
他は高いですね。

お礼日時:2006/12/11 11:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!