プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼30代半ば、私は20代後半。
彼が医師だというだけで、友達に遊ばれているんではないの?
と言われてしまします。

私自身、友達にそういう事を言われるまで、そんな事を考えてもいませんでした。
というのも、彼は本当に忙しいのにも係わらず、急な用事ならば、外来の合間に、返事をくれたり、毎日連絡をくれ(頼んだりはしていません)電話をしたいといえば、すぐに電話はきます。毎週会っています。

月に3日ほど丸一日の休みがあるのですが、その時は必ず私を小旅行に連れて行ってくれます。
風邪を引けば薬を持ってきてくれたり、何からなにまで彼がお金を出してくれます。私がどんなに払うと言っても、彼は君の為に一生懸命働いているのだからというばかり。。。。

友達は、医師はお金なんていくらでもあるのだから、食事や旅費をだしてくれるのなんて本気かどうかの判断基準にはならないし、まめな人は他にも女がいるって。。。。しかもクリスマスも、お正月も一緒にいれあいなんておかしいといいます。
ちなみに、クリスマスもお正月も彼は当直で、一緒に過ごす事はできません。ですが、遠いけど病院にきてもらえたら、会えるよって言ってくれたり、年末は少しお休みで、旅行に連れて行ってくれます。

私は、友達に言われる度、彼はそんな事はないと、信じてるからといいつつも、どこかで他にも。。。?っと気になってしまします。
こんな事を思う自分が恥かしく、申し訳なく思っています。

みなさんは読んだだけでは伝わらないと思いますが、他にも女性がいると感じますか?

A 回答 (21件中1~10件)

病院勤務者です。



お友達の感覚は間違っているとは思いません。
「カネに倦かせてオンナにだらしない医者」が多いのは確かです。

ただ、全ての医師がそうだと言うわけではありません。
真っ当に恋愛して、結婚して良きパパになっている人も大勢います。
ですので、はっきり言えばこの質問は非常にナンセンスだということです。

私見ですが、少なくとも質問文だけから推測するに私は彼はあなたと誠実におつきあいしている印象を持ちました。
そして、他方あなた自身がいろいろな意味で医師に対して色眼鏡を持っていて、彼の真実の姿を見失っている印象も同時に受けました。
なぜ、あなたは自分の彼を心から信用できないのですか?
それは彼が「医師」だからですか? それとも彼の「人間性」を信用できないのですか?
あなたは彼と何のために付き合っているのですか?
この質問を読んで、あなたが心配しているのは他の女性の陰ではなく、自分自身に自信がないこから心配なのではないですか?
彼に愛されている実感を持てませんか?
彼の言うことよりも友達の言うことの方が信用できるのですか?

厳しいようですが、この程度で揺らいでいるようでは医師の彼女(ひいては妻)なんてやってられないと思いますよ?
忙しい彼に愚問を投げかけたら、きっと彼の心は離れていきます。
こんなところでこんな質問をしていたと知ったら、彼はどう思うでしょう…?
    • good
    • 11
この回答へのお礼

ご解答ありがとうございます。
確かに、色々の疑問を投げかけられると、自分の気持ちが分かります。
彼は誠実で素敵な人です。
私に問題があるのでしょう。
私自身に自信があるかと言われれば、どちらとも言えません。
友達からは、モテるし、多趣味だし、仕事もできてキャリアウーマンって感じだし、いいよねって言われますが、
私はそうは思っておらず、いつも必死に頑張っているのです。その分、時間がなかなか取れません。
この為、元彼には仕事と俺どっちが大事といわれたり、○○はいつも何か目指していて焦るし、俺ではつりあわないよね。。。と言われたりで離れていくことが重なっていたので、信じてはいるのですが、
好きになればあるほどふと不安になって。。。
彼が医者でなくどんな職業であっても構わないし、もし失業したら彼を私が養ってあげてもいいくらい好きですよ。
彼の性格が好きですからね。
医者じゃなければよかったなんて不謹慎な事を思ってしまうことがあったくらいですし。。
でも、彼がどんな職業であっても、私が自信をもたない限り、心配をしたりするのかな。
本気で好きでなければ心配もしないのですけどね。
今は彼との時間をなるべくつくり、大切にしていきます。

質問している事を知ったら、彼はきっと笑ってくれるでしょう。
そんな優しい彼って事を知ってるのに、私は恥かしいですね。
よく反省します。

お礼日時:2006/12/12 11:03

医者っていうと高給とりな印象を持たれていますが、


それなりの開業医でないかぎり収入なんてごく普通かちょっと良いくらいですよ。

    • good
    • 7
この回答へのお礼

ご解答ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/12 10:31

彼氏さんすごくいい人だし、お医者さんてほんとに


忙しくって、あんまり遊び回る余裕なんてないと思います。

お友だちはほんとにただのやっかみ!
彼氏さんを信じてあげたほうがいいです。
もう不安になるのはやめて、もっと今を楽しむべき!
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ご解答ありいがとうございます。
彼を信じて、一緒にいれる時間を大切にします☆

お礼日時:2006/12/12 10:29

こんにちは、私は医師とお付き合いしています。


文章を読ませていただきました。
xvsさんのお気持ち、とても判ります。周りから言われると動揺してしまいますよね。
医師になると時間的に余裕がないものです。自分もそんな経験をしましたので。そんな中、彼はご質問者様に対して、メールや電話をしてくれたりするなんて、とても良い彼だと思います。一生懸命、ご質問者様に尽くしているということは、好きだから出来るんじゃないのかな。
また、好きだから、彼女のために仕事も頑張れるものだと思います。駒目で素敵な彼ですね。
彼を信じてあげてくださいね。彼の事が好きであれば、疑う事は捨ててくださいね。
周りがなんと言われても、彼は誠実な方だと思います。(文章を拝見させてもらっている限りでは)
個人的ではございますが、私も遠距離(広島-東京)しています。
彼が医師で、時間も会う余裕はないけれども、休日は必ずご質問者様の彼氏さんみたいに、駒目にどこか連れて行ってくれたり、連絡もしてくれます。医師は、今まで勉強で苦労してきているだけに、遊びを知らないかとおもいますが・・・;それに真面目な人間ばかりのような気が致します。(私の周りがそうなので)
きっと、お友達は、ご質問者様か゛羨ましく思えているのかも知れませんね。
でも、友達としてもマイナスですね。(ごめんなさいね)
良い友達であれば、彼がどういう人間か知っているはずですよね。
応援していますよ。頑張ってくださいね。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ご解答ありがとうございます。
遠距離なんですね。
私も以前、経験があります。
お互い、彼を信じて仲良くしていきましょうね。
友達とは今後も仲良くしていきたいので、
信じるからそういう事は言わないでって伝えようと思います。
けど、何かあったら、一緒に遊んでねって。
友達はそうだねっと言ってくれると思いますしね。

お礼日時:2006/12/12 10:28

文面を見る限りはあなたと真剣に付き合っているのだと思います。

医師の仕事は休みが少なくなおかつ当直等でイベントなどもなかなか一緒にできないことは多いと思います。その中で休みにはあなたを誘ってくれてあちこち連れて行ってくれたり、電話をいつでもくれたりするというのはやはりあなた中心の生活であることは確かだと思います。
確かに遊びの過ぎる医師はいますが、あなたの彼氏は遊びであると思われる部分がほとんど見当たりません。当直している病院まで来てもいいよなんて何かあれば言えないと思います。信じていいのではないかと思われます。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご解答ありがとうございます。
毎日、メールをくれ、2.3日すると、今日は電話をしてもいいかな?
といってくれる彼は一生懸命に大切にしてくれていると感じます。
信じていこうと思います。

お礼日時:2006/12/12 10:24

>遠いけど病院にきてもらえたら、会えるよって言ってくれたり



遊びじゃこれは云えません。
個人的には大丈夫だろうと思います。

お友達のやっかみでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご解答ありがとうございます。
そうですよね。
逆の場合、ちょっと気恥ずかしいくらいですし。。。。

お礼日時:2006/12/12 10:22

病院勤務経験があります。



医師といっても、雇われ医か開業医かによって給料があるかないか分かれます。
また専門とする科(内科とか外科とか)によっても違いますので、もしよければその点を教えていただければと思います。

また、医師という仕事上、独身であろうが既婚者であろうが、救急外来がある職場であればクリスマスや正月はありません。
医師でなくとも看護師や検査技師なども同様です。
人が生死をさまようような急病になったとき、クリスマスや正月だから病気にならない、ということはないですよね?


十分誠意的な彼だと思いますよ。
普段関れない分、そのようなことをしてくれるのはいい彼であると思います。
それに遊びの人であれば、自分の勤務する病院に来いとは言いませんよ。
医師ほど世間体を気にする職業はないですから…

参考になれば幸いです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご解答ありがとうございます。
彼は外科の専門医で、非常勤勤務をしているので、多少の余裕ができたそうです。
休みはほとんどありませんが。。
なので、世の中がイベントの時当直というのも何だか可哀想なので、
お弁当の差し入れをしてあげようと思ってます。
私も彼は誠実だと思います。
心配してこんな質問してしまう私は恥ずかしいなって思いました。
彼を信じて大切にします。

お礼日時:2006/12/12 10:21

他の回答者の方も仰ってますが、医師でお金があるのは開業医だけです。


でも、開業医って経営者だから、医者だからお金があるというよりは自営業だから
お金があるってことなんですよね。圧倒的多数の勤務医は、普通のサラリーマンと
変わらないか、仕事のきつさを加味すると安いくらいの給料です。

お金について本気かどうかの判断するのなら、基準は正反対ですよ。
「女性にお金を払わせるほうが本気度が高い」
「奢る度合いが多い方が遊びの確率が高い」
です。だってずっと一緒にいたいって人と、片方が片方に寄りかかった
ような関係作りたくないでしょう?人間、好きな人には自分のことを好きに
なってほしいものです。逆に、遊びだったら、奢っていた方がいざという
とき強気に出られます。罪悪感も少ないでしょう。

文面だけなら、その方のことは判断できませんが、あなたはもうちょっと
大人になってもいいかなという気がします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご解答ありがとうございます。
そうですね。
もう何度も私もお金をだそうと試みているのですが、うまくだせても
後でお財布に勝手に戻されてしまうのです。
彼の中で私にはお金を気にせず仕事に没頭し、一緒に入る時は楽しんで欲しい、お金は出せる余裕のある自分が出すという考え。
彼は開業する予定ですので、私は職業柄、彼をサポートしていくことで多少お礼になるかな。。。
出来ることはしてがたいと思っています
私は、子供なんでしょうね。
大人になれるのかしら。。。。。。

お礼日時:2006/12/12 10:17

かなりお悩みのようですね。


質問文だけでもその心配がひしひしと伝わってきます。

さて、本題ですが、
医者だろうが、教師だろうが、お金持ちだろうが、
浮気する人はします。
しない人はしません。

たしかにお金持ちだと女遊びしやすい傾向にありますが、
しない人は絶対にしません。

要は、職業や年収とは関係なくて、
その人の個々の人間性だと思います。

それに医者だからお金を持っているからと言って他に女性がいるなんて、
ここの質問文だけでは判断がつきません。

それに、その忠告してくれたご友人よりも質問者様が一番彼氏さんのことをよく分かっているのではないでしょうか。
とりあえず今のところは何もなさそうなので、彼氏さんを信じてあげてください。
(もしかすると質問者様の彼氏さんのステータスに、ご友人の方がただ単にヤキモチを焼いて言ってしまっただけなのかも。。女は嫉妬しますからね。)

それに、いつも「他に女の人が・・・」なんて考えていると気が滅入って毎日楽しくないですよ。
それだけ考えるのが無駄です。
忙しいのに連絡をまめにしてくれたり旅行に連れて行ってくれたり、素晴らしい彼氏さんじゃないですか。
今は彼氏さんも質問者様のことを大変愛していらっしゃるようなので、
それに質問者様も応えましょう。
だって好きなんでしょう。
質問者様が信じなくて誰が信じるんですか。

事が起こったときは、その時です。
その時また考えましょう。
今は彼氏さんといかに楽しんでエンジョイするか、それだけ考えてください。
彼氏さんとの今という時を楽しんでください。

ちなみに、私も現在、九州と中部での遠距離恋愛中の彼がいますが、
月に1度しか会えません。
付き合い始めの頃は距離も離れているし、あまり会えないわで、
連絡はマメに取ったりしていましたが、距離が離れているのでかなり不安になりました。
情けないですが、疑いも少しはしたりもしました。

でも、彼の一挙一動を思い出し、考えてみると、
自分は物凄く大事にされているのだな身に染みて感じ、物凄く反省しました。
よく考えたら疑う要素なんて、どこにも一つもなかったし。
自分が一番病んでいたのです。
それからは疑うことをやめました。

彼氏にも申し訳なかったし、なんだかそんなことを考えるのもアホらしくなってきたのです。
そんなことを考えるよりは、自分の趣味など、自分磨きに費やすことにしました。

恋愛は愛も大切だけれども、信頼も同じように大事だなと思います。
信用なしじゃ愛も育ちませんからね。

また疑心暗鬼になっていると自然に相手にもその心情が伝わりやすいですよ。
顔に出していないつもりでも、言動とかに出やすいです。
それが原因で関係が悪くなったり、ということもあり得ます。

これから色々とイベントがありますが、彼氏さんとの今という時間を一番に大切にしてください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご解答ありがとうございます。
そうですね。
彼は心配している事に気付いていると思います。
というのも、何もないという事をどう示そうとしているのが伝わってくるからです。
正直、友達に言われると不安になりますが、
私自身が彼を好きなので彼を信じて、大切にすることだけを考えようと思います。

お礼日時:2006/12/12 09:32

 女友達のやっかみです。

 単に羨ましいので、そういわれたのです。

 忙しいので彼女がなかなか出来ないそうですし、出来ても振られてしまうという話を看護士の友達からも聞きます。
 彼女達も口をそろえて「まぁ、あれじゃあ無理だよねぇ~」などと言ってますよ。 もちろん給料だって時給換算したら、どうって事ないみたいです。それだけ大変だって。

 疑心暗鬼になって、せっかくの幸せな気持ちを台無しにしても無意味です。

 全て驕ってもらって、小旅行にも連れて行ってもらって、、、、。

 私なら遊びでもいいので、変わって欲しいくらいです。笑

 毎日頑張って働く彼を優しい笑顔で癒してあげてください。あと、自分にも自信をもって!!

 ありえないと思うけど、他にも女がいるのなら、その中でもあなたが選ばれるように、さらに努力をしてはいかがでしょうか?まぁ、彼も肩肘張らず、リラックスできて、あなたの喜ぶ顔がみたいからいろいろしてくれると思うので、とにかく笑顔で彼との時間を楽しむ事が一番だと思います。 お幸せに♪
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご解答ありがとうございました。
そうですねよ。
よく泊まりに行ってもいい?と聞かれていたので
笑顔で迎えてあげようと思います。

お礼日時:2006/12/12 09:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A