プロが教えるわが家の防犯対策術!

全くの無知なので教えていただければ幸いです。

近く結婚する予定で、
母が記念にテーブル(?化粧台のような、テーブルのような)
を買ってくれることになりました。
予算は頑張って10万円。
大塚家具が揃っていていいかなと思ったのですが、
大塚家具で取り揃えている商品はいくらぐらいか分かりませんか。

大塚家具って、安いアウトレットのショップだと思っていたのです。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

安いアウトレットといったイメージより、大きな家具屋といったイメージがあります。


価格についても最低価格保証をしているぐらいですので、他店と比べて同じような商品を新品購入するのには値段差がない気がします。もちろん、日替わり特価とかの商品であれば別ですがね。

大塚家具は輸入家具なども多くあり、いろいろ見て決めたいということであればいいと思いますよ。でも、大型店が多く、見てまわるだけでも疲れます。。。お店の人にも歩きやすい運動靴とかで来店された方がいいですといってもらったこともありますしね。

高級家具もありますが、数は少ないかもしれませんが安価な家具も取り扱っていますので、アドバイザーの方に聞きながら探すのもいいかと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
母と二人で交通のことを考えたら3時間程度しか時間がとれません。。
やめておいたほうがよいかもしれませんね。
情報感謝いたします!

お礼日時:2006/12/11 12:52

家具にすごくこだわりがあるとかじゃないならやめておいたほうがいいですよ。


ソファ一つが200万とかしますから。
安価なものを求めるなら最初からニトリにでも行ったほうがいいです。
ちなみに帝国ホテルなんかの家具は大塚家具が入れてます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そんなに高いものだったんですね^^;
よく電車などに広告があるので安いのかと思っていました。

結局地元の家具屋さんにしました。
ニトリとかはちょっと・・・品物が好きではないので。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/15 07:00

あまり参考にならないかも知れませんが、


お母様とご一緒に見られるようでしたら、
まずはネットで調べてみるというのもひとつかも
しれませんね。
歩かなくて疲れないし、いろんなタイプの家具がある中で
何かしらのお気に入りのジャンルが見つかるかもしれませんよ。
なれなれしい口調で失礼しました。

家具のおすすめサイトです。参考までに
http://www.moor-store.com/index.html(ネットから始まった有名な家具屋さん)
http://www.muji.net/store/(無印はシンプルで良いのでは?)
http://and-toffee.com/(カントリー調の家具も見てみては?)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
お礼が送れてすみません。

結局、大塚家具には足を運ばず
地元の手作り家具屋さんを見ることになりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/15 06:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!