アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

毎日、眠れなくて困ってます。
カイミングッズとか、いい解決法があったら、教えてください!

A 回答 (6件)

私がやっている方法。


1.スイミング    これが一番効きます。泳ぎが苦手なら歩いても。
2.カモミールティーを飲む   リラックス効果が。。
3.アロマキャンドルをつける  ラベンダー系がお薦め

やってみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おお、なんか心強い感じのアドバイス。
やってみます。

お礼日時:2007/01/23 17:26

体全体が温かくなって、知らない間に眠ってしまう呼吸法があります。


これは、布団に入って横になったままでできますが、起きているときだったら、寒い体があっというまにぽかぽかしてきますので、風邪の予感がするときなどにも役に立ちます。
簡単で、3回くらいの呼吸で、人によっては汗ばむくらいです。
まず、おなか一杯に息を吸って、おなかの皮をぱんぱんに張らせます。
そのぱんぱんに張ったおなかの皮に指を当てて、おなかと指とで押し合う感じにします。
そのまま、息をはきます。
おなかはへこまないように固いままを保つように指に力を入れて確認しながら、また息を吸います。
これを3回くらい繰り返して、一気におなかをへこませます。
全身が温かくなっているのがわかると思います。
さらに、同じことを繰り返し続けていると知らない間に眠っていて、気がつけば朝ですよ。
今すぐ,PCの前で実験してみてもいいでしょう。
おきているときは、単なる腹筋背筋の運動ということです。
おなか周りの贅肉も自然と取れていき、腰周りの筋肉はしまって、ぎっくり腰とも無縁になるそうです。
お試しください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいですねー、これ。
腰も悪いので、続けてみます。

お礼日時:2007/01/23 17:27

早起きするのが手っ取り早いです。


自然と眠くなります。早起きして、ちょっこと運動なんかされるともっといいと思います。
普段、夜になって「疲れたなぁ」って思っていても、その疲れというのは、身体的なものではなく、精神的なものだということがよくあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね・・・。できるだけリラックスして、
いろいろやってみたら、眠れるようになりましたー☆

お礼日時:2007/01/23 17:21

★質問の回答を間違えました。

ごめん。
・夕食にお肉やパスタ系を食べると経験的にすっきり眠れます。
・ただし、直ぐに眠れなくて困っているようなのでリラックス出来るように
 心がけましょう。
・『副交感神経』をインターネットで検索して見ましょう。
・お風呂は寝る前に入ると『覚醒』して眠れなくなります。
・部屋の明るさを薄暗くしたり、ちょっとした運動をするのも良いでしょう。
・最後に下の『参考URL』もどうぞ。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2593677.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
いろいろやってみたら、眠れるようになりましたー☆

お礼日時:2007/01/23 17:19

★アドバイス


・レジストリを操作して削除してみましょう。
・フリーソフトの『窓の手』が良いでしょう。
・『アンインストール』というタブで操作可能です。
・短いですがこれでさようなら。
・下の『参考URL』をどうぞ。

参考URL:http://www.asahi-net.or.jp/~vr4m-ikw/
    • good
    • 0

今寒い時期ですから、保温の問題だと思いますよ。

遠赤外線敷布を敷いたり、電気毛布、それから靴下を履いて眠ると、ぐっすり眠れますよ。
寝る前は、コーヒーや紅茶など、カフェインのものをやめましょう。ミルクを暖めて飲むと、良いそうです。
お風呂は、寝る一時間前の入り寝ですね。あまり早く入りすぎると、効果がないようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やってみます!
ありがとうございます。
お風呂はまあまあ早く入ります。

お礼日時:2006/12/11 14:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!