アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は一応真言宗でお葬式などしていますが、
ちょっと個人的に落ち込むようなことが重なりまして、
精神病になったのです。
ですが、瀬戸内寂聴さんの言葉にはげまされました。
そこで、お寺に通うことを考えています。
または、お参りにでも。。。。と思いまして、
瀬戸内寂聴さんの宗派は何でしょう?
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

No1の方の回答にあるように、天台宗です。


昨年までは、岩手県浄法寺町の天台寺の住職をしてましたが昨年6月で辞められて、
来年3月からは、延暦寺直轄の禅光坊の住職に内定したそうです。

ちなみに、天台宗の総本山は、比叡山延暦寺ということです。

読売新聞 12月4日
大手小町>ニュース>とれたて!ミックスニュース
寂聴さん、延暦寺「禅光坊」住職に内定
http://www.yomiuri.co.jp/komachi/news/mixnews/20 …

天台宗
http://www.tendai.or.jp/
    • good
    • 0

天台宗です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!