アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

・各都道府県に対するイメージを挙げてください。
・結婚したい相手の都道府県ベスト3を挙げてください(理由つきで)

テンプレートとしてご利用ください。(もちろん全て答えなくても構いません)
北海道
青 森
岩 手
宮 城
秋 田
山 形
福 島
茨 城
栃 木
群 馬
埼 玉
千 葉
東 京
神奈川
新 潟
富 山
石 川
福 井
山 梨
長 野
岐 阜
静 岡
愛 知
三 重
滋 賀
京 都
大 阪
兵 庫
奈 良
和歌山
鳥 取
島 根
岡 山
広 島
山 口
徳 島
香 川
愛 媛
高 知
福 岡
佐 賀
長 崎
熊 本
大 分
宮 崎
鹿児島
沖 縄

A 回答 (25件中21~25件)

食べ物ばかりになってしまいました、食いしん坊。

。。
徳島県以外、とりあえず全部の都道府県に行った事があります。

北海道・・・食べ物が美味しい カニ、ウニ、ホタテ、とうもろこし
青 森・・・寒い りんご 津軽鉄道ストーブ列車
岩 手・・・かもめの玉子 三陸リアス式海岸
宮 城・・・萩の月
秋 田・・・なまはげ きりたんぽ 秋田美人
山 形・・・さくらんぼ
福 島・・・桃 ままどおる 五色沼
茨 城・・・鹿島アントラーズ!!!!! 人が親切(いなかだから?)
栃 木・・・日光
群 馬・・・キャベツ
埼 玉・・・ダサイ。根性がダサくて冗談やセンスが通じない人が多い
千 葉・・・ピーナッツ
東 京・・・地元です。
神奈川・・・オシャレ。横浜。港町。洗練されてる。
新 潟・・・米どころ 佐渡島 離島戦隊サドガシマン
富 山・・・柳沢敦 蜃気楼
石 川・・・能登半島
福 井・・・芦原温泉(いいところでした~)
山 梨・・・ぶどう ワイン
長 野・・・田中前知事
岐 阜・・・岐阜県人に嫌な想いをさせられた記憶があり、好きになれない
静 岡・・・清水エスパルスのパルちゃんの「パルちゃんショー」
愛 知・・・何でもみそ味
三 重・・・松阪牛
滋 賀・・・琵琶湖
京 都・・・八つ橋 古都 一見さんお断り
大 阪・・・ナニワのおばちゃん 明るい
兵 庫・・・神戸のお嬢様
奈 良・・・鹿
和歌山・・・みかん 梅
鳥 取・・・砂丘 らっきょう 三朝温泉
島 根・・・竹内まりや
岡 山・・・桃太郎スタジアム
広 島・・・お好み焼きよりもあなごめしのが美味しい
山 口・・・下関の町並み
徳 島・・・鳴門の渦潮
香 川・・・栗林公園 しょうゆ豆
愛 媛・・・ポンジュース 坊っちゃん 町中にマドンナさんが何人もいた
高 知・・・かつお 桂浜(綺麗でした~)広末涼子の踊り狂い
福 岡・・・めんたいこ ラーメン TULIP、財津和夫 武田鉄也 山笠
佐 賀・・・はなわ サガン鳥栖 鳥栖スタジアムの駅との近さ!
長 崎・・・皿うどん チャンポン めがねばし ハウステンボス
熊 本・・・からしれんこん 熊本城 細川元首相
大 分・・・平松元(前?)知事 関さば関あじ
宮 崎・・・浅香唯 シーガイア(なくなっちゃった)
鹿児島・・・物価が安い(飲んで食って\2,000!) きびなご 桜島 長渕
沖 縄・・・ユルユルしている 時間にルーズ 細かい事をきにしない 意外に頑固者

結婚相手は何県という考え方は難しいです。
    • good
    • 1

北海道・・・穏やかで、芯が強い 


青 森・・・最果て。
岩 手・・・?
宮 城・・・白虎隊?
秋 田・・・?
山 形・・・?
福 島・・・?
茨 城・・・東北と区別がつかない。
栃 木・・・茨城に同じ。
群 馬・・・かろうじて、関東の中。完全に田舎。
埼 玉・・・いつから、東京の一部?
千 葉・・・東京と同列で居たい。でも、一地方でしかない。
東 京・・・本当は田舎モノ。
神奈川・・・横浜。
新 潟・・・佐渡金山。
富 山・・・蜃気楼。
石 川・・・軽井沢シンドローム。
福 井・・・海岸線がきれい。
山 梨・・・?
長 野・・・?
岐 阜・・・?
静 岡・・・?
愛 知・・・トヨタ、家康。
三 重・・・鈴鹿サーキット。
滋 賀・・・琵琶湖。
京 都・・・不似合いなJR京都駅。
大 阪・・・お好み焼き定食。世界一せっかち。
兵 庫・・・?
奈 良・・・海が無い。
和歌山・・・みかんだけ。でも、愛媛に負ける。
鳥 取・・・砂丘だけ。
島 根・・・?
岡 山・・・桃太郎。
広 島・・・被爆地。反戦の象徴
山 口・・・?
徳 島・・・何も無い。通り過ぎるだけ。
香 川・・・うどん。
愛 媛・・・みかん。道後温泉=ただの銭湯。
高 知・・・酒呑み。頑固で、自分の考えが間違っていても絶対に考えを曲げない(出身地です)
福 岡・・・人なっつっこい。ここも、酒呑み。
佐 賀・・・?
長 崎・・・異国情緒。
熊 本・・・阿蘇山、ツーリングするのに最高。
大 分・・・温泉。
宮 崎・・・?
鹿児島・・・桜島、ラーメンがうまい。
沖 縄・・・紺碧の海、米軍基地。

>・結婚したい相手の都道府県ベスト3を挙げてください(理由つきで)

都道府県で嫁さん選びはできない。

私も同意見です。
    • good
    • 1

(1):イメージについて


沖縄:みんなフレンドリーでのんびりした感じ(実際沖縄に行ったときにそう感じました)
京都:敷居が高そう。特に祇園にそんな印象があります。(多分舞妓さんがいてるからかも)
大阪:気が強そうな人が多いかな?

(2):どこの都道府県の人と結婚したいか?
都道府県でだんなを選ぶことはできひんとは言いますが、あえて言うなら・・・
1位沖縄:過去に恋愛で自分を追い詰めたことがあってから、のんびりしたイメージのある沖縄だと、気楽に恋愛できそう。
2位兵庫:やっぱり地元やからかな?
3位山形:「おしん」のイメージが強いかな?どんな苦労にも耐えれる強い心を持った人はいいですね。マザコンにはなりにくそうな感じがします。

(番外として、京都、北海道)
    • good
    • 1

>・各都道府県に対するイメージを挙げてください。



北海道 + 沖 縄 ・・・愛国心が希薄な感じがする


>・結婚したい相手の都道府県ベスト3を挙げてください(理由つきで)

都道府県で嫁さん選びはできない。
    • good
    • 1

茨 城:ヤンキーが多い


埼 玉:何か嫌だ
千 葉:ヤンキーが多い
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!