プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

近畿地方在住者・在住経験者を除く皆様で、
関西旅行をされた事のある方へ質問です。

A,関西旅行で印象に残っている場所や風景・出来事は、
  どんなものでしょうか?

B,住んでみたいと思った都市・場所はありますか?


私は旅行はあまりしない人で、
ちょうど二十歳前後に、国内数回、国外1回の旅行をした以外、
後にも先にも大きな個人旅行は他に殆どしていませんが、
関西は中でもよく印象に残っております。

神戸では高速道路が非常に高いところにあったのが印象深いです。
大阪では知らない人と沢山話しました。
(格好や雰囲気で旅行者だとわかるのか、話しかけられた。)

しかし、大阪や京都には住みたいとは思えませんでした。
神戸ならまあまあ良さそうですが。

A 回答 (2件)

こんにちは



A,関西旅行で印象に残っている場所や風景・出来事は、
  どんなものでしょうか?
いろいろあって
奈良は全部好きですし
京都は観光するなら最高ですし
神戸も大阪もいいところ満載ですよね
いい風景もありすぎて、書ききれないですね

B,住んでみたいと思った都市・場所はありますか?
すむなら、奈良か京都と奈良の間近鉄沿線とかよさそうです

確かに大阪の人は人懐っこいですよね
観光客でもどんどん話しかけてきますし(ある意味怖いですが)
京都の方はあくまで観光客として接してくれていますね
神戸はそれほど感じませんでした
ただ、住むのに神戸はどうかな?と目の前を海、後ろが山で
旅行に行った時もちょっと湿度が高い気がしました

なおで、現在の環境に近い奈良がいいですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

奈良は一度行ったことがあります。
私はイメージが貧困なせいか奈良というと大仏しか
思い浮かびませんが。

お礼日時:2006/12/15 01:26

A:京都の大原、それからその北側の山間はいいですね。


  特に冬の雪の降った後が、いいです。

B:やっぱり、神戸ですかね。日が暮れた後、
  高台の住宅街から港の方角を望むと、
  違う世界に来た様な、でもノスタルジックな
  感じになりますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やっぱり神戸はいいですよね。

お礼日時:2006/12/15 01:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!