アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 50代後半の独身男性へのプレゼントに悩んでいます。
 お世話になっているので、毎年、誕生日(12月生)&クリスマスを兼ねてイヴにプレゼントをしています。
 「お歳暮」にしないのは、その方も私にクリスマスの贈り物をしてくださるので、お歳暮では味気ないのでプレゼントにしています。

 ※予算は1,5万~2万円くらいです。
 ※煙草、お酒は飲まれません。
 ※趣味は読書とカメラと音楽のようですが、欲しいものは全て御自分で買われているようです。
 ※図書券やCD券は、お食事などごちそうになったお礼に渡すことが多いので品物にしたいと思っています。
 ※ネクタイ、セーター、時計、財布、コーヒーカップは、以前に贈りました。(ネクタイ、カップはいまいちだったようです・・・)
 ※手袋、マフラーは一切装着されません。

 参考になるアドバイスいただけたらほんとに助かりますm(__)m 
 おねがいします。
 

A 回答 (4件)

こんにちは。


私は、男の人へのプレゼントで困ったときは、オーダーシャツにしています。
下着ではなくカッターシャツです。
男の人のシャツは、どれだけ大事にしていても何年かするとだめになるらしいので。
デパートで生地を選び、お仕立券つきで買います。
先日私が買ったものはダンヒルで仕立てつきで2万円くらいです。
安いもので、生地が7千円ほど、仕立てが8千円くらいで合計1万5千円くらいです。
半年以内なら生地の交換もできるので、もし好みに合わなくても使って頂けると思います。
男の人へのプレゼントは難しいですね。
これぐらいしか思い浮かばなくて申し訳ないですが、またいつか参考にしてくださると嬉しいです。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

こんにちは。
オーダーシャツ、いいですね。カッターシャツは何枚あっても困らないですしね。^^
「お仕立券つき」ということは、生地をデパートのショップで選んで「お仕立券」を付けてもらって、生地だけを包装してもらって持ち帰るんでしょうか? うとくてすみません^^;; 近々デパートへ行くのできいてみますね。ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/13 13:18

そんなに予算があるのなら


絶対にニンテンドーDSですね!!!^^
あとは脳トレのソフトとか。
絶対喜びますよ。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ニンテンドーDSってそんなにいいんですか?!
それ系は興味が無くてよくわからないので一度お店で見てみますね。人気商品ぽいから見られない?^^;; 
ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/13 13:58

「ベルト」「タイピンとカフスボタン」


身に着けるもの。いくつもお持ちかな?

趣味がカメラということですが、主にどんな写真を撮られますか?
もし、動物がお好きなら「岩合光昭」さんの写真集オススメですよ。
http://www.bk1.co.jp/author.asp?authorid=1100001 …
    • good
    • 3
この回答へのお礼

タイピン、カフスは滅多に装着されないのでお手持ちの分で間に合っているようですが、ベルトは毎日なのでいくつあってもいいですね^-^考えてみます。
岩合さんの写真集は「これいいよ」って、逆に私がプレゼントされたり、貸していただいたりしてます^^; 
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2006/12/13 13:42

40代主婦です。

プレゼントを何にしようかあれこれ考えるのが大好きです。質問者さんの贈る相手のかたは独身ということですので既婚のかたに贈る場合と比較すれば品物選びにあたって遠慮が少なく広範囲から選べるはずなのですがすでに色々とプレゼントなさっているみたいなのでここは考えどころですね。

もし私であればですが・・高価な鉢植えなどいかがですか。ちょうど今の時期はお歳暮やクリスマス用として様々な贈答品としての鉢植えが売り出されていますから時期的にもぴったり。どちらにお住まいかわかりませんが今はネット通販もありますから便利ですよね。ここは是非一流店の胡蝶蘭の鉢植えなどをお勧めしたいですね。東京ですと日比○花壇とか、第○園芸とかから、私はよく贈っています。品質は抜群です。ホームページをご覧になってみてください。

鉢植えですと結局はあとに残らないということになりますが通常自分では滅多に購入することもない高級な鉢植えというのはかなり印象的な贈り物となるはずです。それほどの好き嫌いもなさそうですし。室内で過ごすことの多い冬ですから美しい鉢植えの花はしばしの間その方の目を楽しませてくれることでしょう。
何か参考にしていただければ幸いです。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

植物も好きな方です。ただ、仕事が不規則で多忙なので、水やりなどに気を使わせては・・・と思い、これまで頭によぎったこともあったのですが贈ったことはありませんでした。
でも「高価な鉢植え」がヒントになり、水やりが極力少なくすむ、大きな鉢のサボテンや蘭などもいいかもしれないと一考してます。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/13 13:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!