質問

友人から借りた音楽CDをPCに取り込んだところ、
MPEG-4という形式だったのですが、
それをCDプレーヤーなどで再生できる音楽CDに焼きたいのです。

WAV形式?というのに変換して、焼くと音楽CDとして再生できる?ということをネットで調べたのですが、フリーソフトを探しても、MPEG-2、MPEG-3からWAV形式へ変換というのは見つかるのですが、これでは変換できませんでした。

どうしたらよいか教えて下さい!

通報する

回答 (3件)

ituneというソフトを使えばできます。
ituneは無料でダウンロードでき使用できます。
検索すればすぐにでてくるでしょう。

ダウンロードしたらMPEG4ファイル(たぶんm4aという拡張子になってると思います)をituneにドラック&ドロップで登録します。

あとは下のリンク先の説明どおりにやればできます。
画面はマックの画面ですが始めのところだけ、

ituneの編集 → 設定 → 詳細 → インポートまたはディスク作成

に読みかえればあとは同じ手順でできます。

がんばってください。

http://www.applefanbeginner.com/applications/iTu …

この回答へのお礼

なんと!itunesでできるんですね!ありがとうございました!!

Real Playerを使えば、MPEG-4の音声ファイルをオーディオCD(音楽CD)として焼くことができます。

この回答へのお礼

ありがとうございます!!

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=918725

この回答へのお礼

ありがとうございました!!できました!!簡単でした。

このQ&Aは役に立ちましたか?5 件

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

新しく質問する

注目の記事

おしトピアプリ登場記念!コメントで最大1万円分のギフト券があたる!

話題のトピックにさくっとコメントできる「おしトピ」にAndroid版アプリに続きiPhoneアプリも登場! どちらかのアプリをダウンロードして指定のオーダーにコメントした方に抽選で最大1万分のアマゾンギフト券をプレゼント! フジテレビ出身のフリーアナウンサー長谷川豊氏の質問にも回答受付中!


新しく質問する

このカテゴリの人気Q&Aランキング

毎日見よう!教えて!gooトゥディ