アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

知り合いからネットで家庭教師(数学)をしてほしいといわれたのですが、どういったものをそろえたら、いいのでしょうか。
顔などの映るモニターとか、板書したものがすぐに相手に見れたり、質問できたりするには何が必要でしょうか、教えてください。

A 回答 (1件)

どの程度のことをやるのでしょうか?



簡単でセキュリティなどもさほど気にしなければいいのであれば

OSがWindowsXPならば、標準でリモートコントロールと言う機能がついています
http://www.microsoft.com/japan/windowsxp/pro/bus …

それを上手く活用し、スカイプなどのインターネット電話を上手く活用すれば簡単に行うことが出来るでしょう。


リモートコントロールで、相手がどういう計算をしているのか?ということを見ながら
インターネット電話を使い、会話をしつつ指導をしていくという方法があります。

ちなみに・・・
>顔などの映るモニターとか、板書したものがすぐに相手に見れたり、質問できたりするには何が必要でしょうか、教えてください。

WindowsLIVEmessengerというソフトにこれらの機能が全てついています。
http://messenger.live.jp/

このソフトを導入し、Webカメラと言うものを接続すれば
相手の顔を見ながら会話を行うということが可能になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大学の受験生相手です。参考にさせていただきます。ありがとうございます。

お礼日時:2006/12/13 11:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!