プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

小学校の頃に見たので、もう10年以上前になるかと思いますが
以下の内容の映画・ドラマについて教えて下さい。

クリスマスの日に、親子(母親と子供)が家にいる。
母親は、夕食の準備をして子供は遊んでいる。
母親が外を見ると、斧?か何か凶器を持った男がいる。
(この時点で、サンタの格好をしてたのかは覚えてません・・・)。
母親が子供を守ろうと必死になり、探し回るけど見当たらない。
最後は、母親がドアを開けると子供とサンタ(さっき、外に立っていた男)が手をつないでて、子供が「ママ、サンタさんが来たよ」という
所で終わる・・・という内容です。

記憶が曖昧なのですが、何故か父親は出てこなかったような・・・。
それと、テレビで見て他にも何本か話があったので映画ではなく
ドラマだったかも・・・。
機会があれば、また見てみたいので何か少しでも知ってる方
教えてください。

A 回答 (5件)

再度失礼します。


私も紛らわしいとは思ったんですが・・・(笑

多分質問者さんが観たと書かれた「スクリーム」はウェス・クレイブン監督、ドリュー・バリモア主演のホラーサスペンスの方ですよね?
これ↓
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=5 …

私が書いたのはもうひとつの「スクリーム(1989) TALES FROM THE CRYPT」という作品です。 No.3.さんの書かれている作品ですね・・・。
テレビシリーズの中から三本選んで映画として公開したみたいです。
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=1 …

なんとなくこれは違うかもとは思ったんですが・・・一応回答させて貰いました・・・でも、サンタが殺人鬼という映画は実際沢山あるので・・・
例えば「ウオンテッドMr クリスマス」とか・・・
オムニバスっぽい内容だったとすれば、「スクリーム TALES FROM THE CRYPT」かとも思ったわけです。

何度も失礼しました・・・同じタイトルの作品が複数あると紛らわしいし困り物です・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2度も回答、ありがとうございます!
すみません、私の方も勘違いをしていたみたいで・・・。
わざわざ教えて頂き、嬉しいです。
こちらの作品、ビデオ化などされていたら是非見てみたいです。
回答、何度もありがとうございました!

お礼日時:2006/12/15 12:19

これは映画なんですかね?


http://dhj.kir.jp/dhj/murderer/pac-xmas%20evil.htm
アホらしそうなので見てませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます!
「サンタが殺しにやってくる」いかにもなタイトルですね。
私が見たのは、他も話があったのでこの作品ではないと思います。
でも、こちらの方もおもしろそうなので見てみたいと思います。
回答、ありがとうございました!

お礼日時:2006/12/15 12:17

今晩は


オムニバスでしたら私もTVシリーズ「Tales From the Crypt」の
Season1のEpisodes2「And All Through the House」だと思うのですが・・・
ただテレビでどのような形で放送されたかは分かりませんが
作品は#1さんが紹介している「スクリーム」収録分と同一作品だと思いますので
似たような作品が他にあるということでしょうか?
一応下記でいくつか画像がみれますの一度見てみて下さい。↓

http://en.wikipedia.org/wiki/List_of_Tales_from_ …

http://www.scifilm.org/tv/talescrypt/talescrypt1 …

下から2番目の画像をクリックすると拡大写真が見れます。↓

http://www.cryptdvd.com/gallery.htm

ちなみに監督はロバート・ゼメキスなんですね。
御参考まで。

参考URL:http://imdb.com/title/tt0716825/maindetails
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます!
画像の方拝見させて頂きました。
多分、これだと思います。
他の作品もしてたのに、なぜかサンタのだけが記憶に残っていたので
スッキリしました。
ちなみに、これはビデオか何か出ているのでしょうか・・・?
是非、もう1度見てみたいです。
回答、ありがとうございました!

お礼日時:2006/12/15 12:14

悪魔のサンタクロース・惨殺の斧 (1984)


SILENT NIGHT, DEADLY NIGHT SLAYRIDE

じゃないでしょうか?

参考URL:http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=659
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます!
サイトを拝見した所、犯人?は最後に撃たれて死んでしまうそうなのですが、私が見たのは死んでいませんでした・・・。
でも、もしかするとこれかも知れないので一度借りてみたいと思います。
回答、ありがとうございました!

お礼日時:2006/12/12 16:51

映画だとしたら、「スクリーム」かなあ・・・テレビシリーズを映画化したんだったかで、三話構成で、そのうちの1話がサンタの殺人鬼が出て来る話ですが・・・



参考URL:http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=1 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すばやい回答、ありがとうございました!
「スクリーム」は全部見ているので、違うかと思われます・・・。
うろ覚えなのに、答えて下さりありがとうございました!

お礼日時:2006/12/12 16:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!