アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ワキのレーザー脱毛の経験者の方にお聞きしますが、痛みはかなりのものでしょうか?
評判の良い皮膚科を見つけたのでやってみたいのですが、怖くて躊躇してしまいます。。。
よく輪ゴムではじいたような痛みと聞きますが、いまいちぴんと来ません。
私はワキの毛はピンセットで抜くのは平気なのですが、そんな程度の痛みではないですか?
ピアスも怖くて開けられない人間です。。(ちなみにピアスの穴を開けるのとどちらが痛いですか?)
「○○くらい痛い」のような具体的な表現で教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

レーザー脱毛経験者&レザー脱毛を行っている皮膚科(ダイオード(半導体)を使用)で働いている者です。


どのようなレーザーを使っているか分かりませんが私の所ではレベルを下げたり出来るのであまりに痛い場合レベルを弱めて打ったりします。
それか連続でピピピッと打つのが痛いそうなのでゆっくり打ったりしています。そのほうが痛みが和らぐという方もいるので痛い場合は施術者に言ってみてはどうでしょうか?
私の場合は脇はまったく痛くないのですが、脚のレーザー脱毛は物凄く痛かったです。

でも他の人は脚は平気だけど脇は痛いなどその人の毛の生え方や痛みの感じ方、毛の濃さで違うみたいなので痛みはそれぞれのようです。
やってみないと分からないというのが正直なところではないでしょうか?
脇のレーザーがとても痛いと感じている患者さんでも一時的な痛みを我慢すれば後が楽~と思ってみんな通っていますよ。
綺麗になる~と思って頑張ってみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
痛いようだったら調節してもらうことも可能なんですね。
それにどの部位が痛いかは個人差があるんですね。
後が楽~というのはきっとそうなんだろうなぁと思います。
脇は範囲も狭いしきっと脚と比べれば短時間で済みますよね。
我慢も覚悟でがんばってみるつもりです♪
ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/15 09:50

病院でレーザー脱毛していました。

(アレキサンドライト)
私は量が多い方でした。
最初の2~3回のまだ毛が濃いうちの脱毛は痛かったです。
1、2発痛いのは我慢できるのですが、なにせ最初の頃なので1、2発どころではありませんでした。

例えて言うなら、「鼻毛を毛抜きで抜く」感じです。

でも薄くなってくると痛いのはごくごく一部分になります。(痛みも軽くなります)

痛いけど、それに勝る喜びが待っていますよ~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
初回は痛いと聞きますよね。
私も毛の量が多い方なので・・・困りました(汗)
鼻毛を毛抜きで抜く感じ、想像しやすいです。
肌にもきっと負担がありそうだな。。
でも一度我慢したらきっとその後は楽になれますよね。
いろいろお話を伺うと覚悟もできてきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/14 22:07

わたしは、ワキとひざ下をレーザー脱毛しました。


太い毛のところは、チクっとしますけど、それ以外は全然痛くないです。
輪ゴムを手首にはめて、軽く引っ張ってパチンとやってみて下さい。
ホントにそんな感じです。
どちらかと言うと、ピアスの穴を開けるときの方が痛いかな...でも自分であけたので、こちらはあまり参考にならないかもしれません。

怖くないですよ、がんばってください!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

輪ゴムでやってみたのですが意外と痛かったです(笑)
ピアスを開ける方が痛いんですか。
とりあえず3人の方がそろって痛くないって言われてるので
信じて間違えないかな・・・
勇気が出ました。ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/12 22:27

こんにちは。

経験者です。
現在、背中・襟足・腕・足・ビキニラインのレーザ脱毛をしています。
ピアスは3つしています。
私はエステでしていますが、通い続けて2年くらいになります。
ご質問の痛さですが、本当に「輪ゴムではじいた」が一番適切ではないかと思います。
でも、輪ゴムもはじき方によっては痛いので手から10センチくらいのところから離すくらいの痛さです。
静電気が100とするとレーザー脱毛は5くらいの痛さで痛いというより、
痛気持ちいい感じです。
その輪ゴムではじいたくらいの痛さの箇所は毛が濃いところで、
毛が比較的に薄いところは痛さなんか感じないくらいです。
レーザー脱毛で痛いという方はほぼいないかと思います。
ただ、皮膚科やエステでもレーザー脱毛機は色んな種類があるので、
一概には言えません。
痛さよりも、レーザー脱毛は毛がなくなるまでにかなりの期間が必要です。
何回制限や永久保証(保証が有効で5年間等5年を過ぎて生えてきても保証してくれない)、
レーザー脱毛にかかる化粧品(鎮痛ジェルや化粧水)等全て含まれた金額を計算してみて、
より安く保証がよいものをお勧めします。
テストを無料でしてくれるところもありますので、雑誌やインターネットで探してみられてはいかがでしょうか?
私が通っているエステのURLを貼付します。

参考URL:http://www.be-escort.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろな箇所をされてるんですね。うらやましいです!
輪ゴムで10cmくらいのところから試しにはじいてみました。
思ったより痛かったです・・・(苦笑)
静電気でパチッってくるのってあまり経験がないのですが、
それより全然軽いくらいの痛みなんですね。
過去ログなど読んで、ワキのレーザーでも痛くて涙が出そうだったとか
1回で行くのをやめたとか書き込みをけっこう目にしたので
かなり恐怖感が芽生えていました。
でも、ちょっと怖がりすぎてるかもしれないですね。
行ってみて、な~んだこんなもんかって思えたらいいなって思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/12 22:25

私は全く痛くないですよ!!!


ワキであれば我慢出来ない痛みではないと思います。
私は全くと言って良いほど痛みは感じず、
どちらかと言えば、レーザーをあててもらってる間、
腕を万歳の形にしてる事の方が苦痛に感じるくらいです。

質問者さんは毛抜きで抜くのが平気なら
たぶん全然痛くないと思います!!!

脱毛は是非やってみたほうが良いです。
とっても楽になりますからね~。

頑張っていってみて下さい!!!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
腕を万歳の状態にしてることのほうが辛いっていうのが
ちょっと笑ってしまいました。
お陰で少し気が楽になりました。
まずは一回行ってみようかな、って思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2006/12/12 22:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!