アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

12月に金策していると自称した女がこんなこと言い出しました、
「青春はなぜ青い春書くのか?」と。
そして陰陽五行説の話を始め出して、「この話が女の子の興味を
引くと思う?」と周りに聞き出しました。
どうもその女は普段から「自分の事を口説いている」勘違いしいるらしく、いつも人の話を転化させて皮肉ったりしています。
12月に金策していて、人の話をくだらないことに転化させる
女ってどんな人ですか?

12月に金策してる女ってモテるんですか?

A 回答 (5件)

>金策してるって事を自慢げに話すのがおかしいですね。


>そういうのは自慢じゃなくて人並みのことだから。

そうです。
人並みのことなんです。私は自慢したくて言っているのではありません。

だから、金策しているからと言って
↓このような考え方をするのはおかしいと思います。

>12月に金策するというのは普段溜まったツケを払うという習慣
>があるから、あまりいい印象を持っていません。そういう人は、
>もらった給料を全部自分の趣味に使ったり、お酒やタバコが好きで、
>ギャンブル好きというイメージがあるから。
>計画性の無い生活をしていて不健全そう。生活上手な人では
>無いと思います。借金をハシゴしていそうだから関わりたくない。
>だまされて保障人にされそうな気がする。
>仮に、そういう人を結婚相手にしたら親や周りの人が迷惑すると思う。

「金策している女性をどう思うか」ではなく、
貴方はただ「個人的にその女性が嫌い」なだけなのだと思います。

もう少し言うと、これは質問ではなく、その嫌いな女性の悪口をみんなに聞いてもらいたいだけのように感じました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お酒のツケだとかギャンブルなどは実際にあることだから
仕方ないですね。

あなたの前の回答を読ませていただいているので金策は
ギャンブルや酒だけじゃないというのがよく解りました、
ありがとう。

年の瀬の金策といったら何か?とネットで検索したら出て
きたのでそれを言っているだけです。そしたらお酒や
ギャンブルのツケのことが出てきたので。
悪口と思わないで下さい。

お礼日時:2006/12/14 09:26

>12月に金策していて、人の話をくだらないことに転化させる女ってどんな人ですか?



まさに、質問者さんが見たままの、その女性でしょうね。
ってこんな答えが欲しいわけではないですよね。

12月に金策をするから。。。というよりは、その会話の様子から、かなりの不思議ちゃんって感じの女性ですね。
モテモテで、いい女って感じではないでしょうね。
陰陽五行説を出すあたりが、私は出来る女?!って勘違いしているっぽいですよね。

別に金策はいいと思うんですよ。
それぞれ色々な事情があるでしょうし。
実際、私も今月は金策に走りました(^^ゞ
ギャンブルではないんですけど、主人が自営業のため、12月は毎年金策の月なんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>モテモテで、いい女って感じではないでしょうね。

金策してるって事を自慢げに話すのがおかしいですね。
そういうのは自慢じゃなくて人並みのことだから。
忘年会か何かの金のことなのかな?
それにしても、自慢はしないと思う。

お礼日時:2006/12/13 17:39

金策している女性と「青春はなぜ青い~」という話のつながりが


あまりよく理解できていないのですが・・・。

金策についてだけ回答しますと、私も12月に金策している方です。
私の場合、普段から無駄遣いをしないように給料の半分を自動引き落としで貯金しています。
だから、毎月余裕がない状態なのです。
念のためにケチではありません。節約しているだけです。
出す必要のある時には出します。

でも、12月になると飲み会が毎年5回程あるうえに(付き合いがありますので断れません)
クリスマスプレゼント、お年玉、帰省の際の田舎へのお土産など出費がかさむのです。
だから、なんとか他の交際費以外の出費を抑えようと努力しますし、残業もします。
初めからわかっているのなら、その費用を毎月別に積み立てておけばいいじゃないかと言われればそれまでですが。

こんな人もいるのですから、12月に金策しているからといって、計画性が無いと言い切るのはどうかと思いますよ。

そして、モテるかどうかですが、私の場合は人並みじゃないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人並みでしょうね、モテるというのは何か勘違いしている気がします。
ですが、12月にツケを払うという人もいるようなので。

お礼日時:2006/12/13 07:27

あまりもてないでしょうね!!!


陰陽五行説の話はあなたがふったのでしょうが、それを皮肉っている彼女ももてないから強がっているだけなのでしょう。あなたにちょっとは気のきいた話をして見なさいよといわんばかりの言葉を吐きながら自分に気のきいた話で口説いてくれる男はいないのかしらとでも思っているのでしょう。
「私はもてるのよ、あんた達なんて相手にしていないのよ」なんて強がりつつ、「なんで私みたいな魅力的な女を口説いてくるいい男はいないのかしら」と悩んでいるのではないでしょうか?
あなたの口からちゃんとわからせてあげたらいかがですか?
「強がっていても彼氏はできないよ」とでもいって!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

12月に金策するというのは普段溜まったツケを払うという習慣
があるから、あまりいい印象を持っていません。そういう人は、
もらった給料を全部自分の趣味に使ったり、お酒やタバコが好きで、
ギャンブル好きというイメージがあるから。

計画性の無い生活をしていて不健全そう。生活上手な人では
無いと思います。借金をハシゴしていそうだから関わりたくない。
だまされて保障人にされそうな気がする。

仮に、そういう人を結婚相手にしたら親や周りの人が迷惑すると思う。

お礼日時:2006/12/12 18:14

11月だとモテませんが、12月に金策に走るとモテます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

>12月に金策に走るとモテます。

そうするとモテのはなぜなんですか?
仕組みがわからないんですが、どういう
道筋でそうなるんですか?

世間がそういうふうに見ている理由を教えてほしい。

お礼日時:2006/12/12 18:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!