アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

誠意作成中と勢威作成中
どちらが正しいのかで悩んでいたところ
上司に、どちらも間違いで
鋭意作成中が正しいと言われました
勢威作成中は違和感を感じるので間違っているのかな?
とは思うのですが
誠意作成中も間違いなのでしょうか?

A 回答 (5件)

そういう言葉はありません。



あえて言うなら「誠意を持って作成中」でしょう。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

みなさん、返答ありがとうございます

まさか誠意作成中まで間違いだとは・・・

検索結果で沢山HITするからと言って鵜呑みには
できないですね・・・ ^^;

お礼日時:2006/12/13 09:23

>誠意作成中と勢威作成中



そんな言葉、聞いたこともありません。
どこから出てきたのでしょうか?

>鋭意作成中が正しいと言われました

が正解だと思います。
というより、それ以外無いと思いますが…。
    • good
    • 6

Google検索について,蛇足ですが。


誠意作成中で検索するとたしかに1,100,000 件もヒットしますが,これは誠意と作成中が離れているサイトも含んでいます。
"誠意作成中" なら1,310 件でした。
めでたし,めでたし。って,いいのか,それ。
    • good
    • 2

日本語として自然なのは「鋭意作成中」です。



他のものは日本語変換の誤変換と思われますが、ホームページに書くくらいなら実害はないです。

Googleで検索すると 「鋭意作成中」63万4千、「勢威作成中」504、
「誠意作成中」はなんと、107万ヒットします(おいおい)

誤変換に気がついていないだけと思うが、多いなぁ(^^)

相手(お客様)の注文こなすのに追われている、あわただしいときは
「誠意作成中」(誠意を持って作成中の略)としてもやむをえないか。
    • good
    • 0

上司のかたが正しいと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!