プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
DSどうぶつの森の雪だるまなのですが、
(1)2人のプレーヤーがいても1つしか作れないのですか?
(2)昨日作ったのですが少し小さくなって、まだいます。いつ無くなりますか?
(3)無くなるまで新しい雪だるまは作れないのですか?(雪玉を探してみましたが無いようです)
以上ご存知の方教えてください。
よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

(1)作れません。

一日一体しか作れません。
(2)徐々に小さくなっていき、数日で消えます。
(3)うちの村は現在雪だるまが3体あります。つまり、3日連続で雪だるま作りにチャレンジできたということです。(結果は1勝2敗と負け越しました。)雪だるまはひとつの村に一体しか作れないということはありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
毎日1個ずつ作れることがわかりました!
昨日新たな疑問が生まれました。
3日連続で雪だるまを作ったのですが、3体目に作った雪だるまが作ってすぐ消えてました。
そのかわりすぐプレゼントが届きました。
こういうこともあるんですねぇ?

お礼日時:2006/12/14 16:59

No.3のものです。

雪だるまがすぐに消えてプレゼントが届いたということですが、その現象はまさに今日うちの村でも起きました。自分でも不思議でしたがとりあえずプレゼントがもらえたということでよしとしました。これではぜんぜん答えになっておりませんが、一応同じ現象が起きたという例が他にもあるということで報告させてもらいました。

最後に、この冬にあと何回雪が積もるか分かりませんが、なんとしても雪だるまシリーズ制覇したいですね。ゆきだるまシリーズのプレゼントはダブりがないとのネットの情報があるので、確実に雪だるま作りに成功していけば必ずそろうんで、お互いに頑張りましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たびたびありがとうございます!
わ~同じことが起こったんですね~。
昨日また雪だるまを作りましたが失敗し、不細工な雪だるまができてしまいました。
その雪だるまもすぐ消えてしまいました。
(もちろんプレゼントは来ませんでしたが…)
ほんと雪だるまシリーズ制覇したいです!!
これからは慎重に作って成功させたいと思います!!
がんばりましょう☆☆

お礼日時:2006/12/15 09:00

(1)出来たと思います。

探してみて雪球がなければそうなりますが、プレゼントがほしくて違うキャラクターでやってた気がしますので。プレゼントが全員で1日一個しかもらえなかった気がします・・・
(2)だんだん小さくなって消えます大体2~3日。
(3)う~ん、確か作れたと思いますが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やはり1日1個しかできないようです。残念です。
昨日新たな疑問が生まれました。
3日連続で雪だるまを作ったのですが、3体目に作った雪だるまが作ってすぐ消えてました。
そのかわりすぐプレゼントが届きました。
こういうこともあるんですねぇ?

お礼日時:2006/12/14 16:58

どうぶつの森にはまってたのは去年の冬で、もうしばらくやってないのでうろ覚えですが、(3)だけは確実です。



(1)1つしか作れなかったと思います。
(2)3日くらいいたかなあ。
(3)毎日1個は必ず作れます。雪玉は探せば必ずどこかに2つあります。海や川に落としてしまっても、またどこかに出現します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
雪玉ありました!やはり1日1個なんですね~。

お礼日時:2006/12/13 09:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!