プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大学のサークルで一発芸を披露しなくてはいけなくなりました。
自分はそーゆーのに完全に向いてないキャラなんで、何か盛り上がった一発芸を知ってる方是非伝授してください!
できれば逃げ出したいです、本当にまいってます。
あまりテンションだけのやつだと直前にビビってしまいそうなので、体を張れば誰でもできるようなやつがなるべくならいいです。
でも本当なんでもいいんで、やったものや、見た事あるもので盛り上がりそうなのを知ってる方は是非教えてください~。一人ネタでも数人ネタでも構いませんし、多少練習が必要なものでもいいです。とにかく情報を集めたいです。

ちょっと長くなって申し訳ありません、よろしく願いします!一生懸命やりますので・・・

A 回答 (9件)

いわゆるマジックですが、手首が400度以上回るというものは


いかがでしょうか?

あとハンカチでネズミをつくって
本物のように手で動かすのは
いかがでしょうか?

マジックなのでやり方は詳しく書けませんが、
下記のビデオで解説されています。
東京マジックや大阪のミスターマジシャンなどの
通信販売で買えると思います。

ビデオ『SHINKOH'S TWISTING ARM ILLUSION』
ビデオ『QUENTIN REYNOLD'S 5Minutes with A Pocket Handkerchief』

これを覚えれば一生の宝物になるはずです。
頑張ってみてください。
    • good
    • 10

こんにちは。



超寒っ! というものでもよろしければ…(^^;)

(1)「この新聞紙の中から、鮭と鱒を出します」と言って、ビリビリと破りながら、
  『裂けます…』(@_@;)

(2) 靴下を脱ぎ、つま先を伸ばして、ズボンを膝までまぐり上げ、
  『子持ちシシャモ!』(*o*;)

(3) ニュースステーション「須賀潮美・海のリポート」(マイクがあればベター)
 『ボコボコボコ… 今、私は(キシィーッ)、海の中にいます(キシィーッ)、あっ、魚が泳いでいます(キシィーッ)、
久米さん、見て下さい(キシィーッ) ……』(あまり長くやらないように ^^;)

失礼しました~(^^)
    • good
    • 7
この回答へのお礼

御回答どうもありがとうございます!
う~ん・・これはちょっと完全にテンション芸ですね~。自分の得意範囲じゃないかもです。いや~、僕にはちょっとキツイですがこれをやれる人はすごいと思います。ってか何でもありって感じですね(^^;

お礼日時:2002/04/26 23:50

大変ですねぇ。

オレもほんとそういうの苦手です。
というわけで、以前すごく受けた一発芸のなかで、体を張れば誰でも出来る
ものを紹介します。

■人間ポンプ
1人でも二人でもいいですが、コップに入れた金魚を飲むアレです。
「金魚飲みます!!」って言ってコップの水ごと金魚を飲んで、
おなかをポンポンとたたきます。(もちろん出てきません)
それで、「終わります!!」…って感じです。
「出さないんかい!」っていう突っ込みなんかがあって結構盛り上がりますよ。

■腹話術
これは2人でやります。
1人が人形役、もう1人が話す役です。
話す役の人は人形役の人をお姫様抱っこして出てきます。
それで腹話術をするんですが、人形役の人は話す役の人が話すのにあわせて
口をパクパクさせます。(首とか人形っぽく動かして)
これは絵的に面白いので、下手でも結構盛り上がります。
ま、人形役の人がどれだけ人形っぽく振舞えるかによりますが。

一応、あまり得意でないということなので、勢いだけで出来る「金魚」が
オススメかなと思います。
金魚は100円とかで買えます。

では、頑張ってくださいね。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

面白いアイデアですね~、人間ポンプのほうはちょっとかわいそうだけど確かにできるし面白いかもしれない。
でも腹話術のほうがいいかも!見た目もなかなか派手ですし、ちょっと友達誘ってみます。

お礼日時:2002/04/26 23:45

浜崎あゆみのモノマネで「くり」と言う。

    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございます、感謝感謝です!
浜崎のものまねいいですね、瞬間芸ってかんじで。
鼻をつまめばそれっぽいかもしれない。使えるかもしれないです、どうもありがとうございました^^

お礼日時:2002/04/26 00:41

一発芸と言えるかどうか分かりませんが・・・



手拍子しながら、
「ゴルフの歌、歌います。 ♪あ、よいショット!」

「ヨットの歌、歌います。  ♪あらっヨット!」

「韓国の歌、歌います。  ♪あらっコーリアン!」


これ、ダメですか~!?
    • good
    • 4
この回答へのお礼

どうもありがとうございます~。
これはやる人によっては、すごく面白いと思いますね~。でも自分はそーゆー雰囲気にもってくのがキツイかもしれない~・・。
僕がやると何が何だか分からないうちに終わっちゃいそう、力量不足でもうしわけなーいです。

お礼日時:2002/04/26 00:36

では、誰でもできるやつをひとつ



お尻を勃起させる

パンツをはいた状態で、
お尻の穴から固形物を出すだけで大丈夫です。
下痢の時は気をつけましょう。

え?ダメ?

じゃあ、あたまの薄い人がいればそこに
一物を載せて(男性ですよね?)
ちょんまげ!

これなら簡単ですね.え?これも下品?

じゃあ、最後にスプーン曲げ

野球の審判のストライクの指を左手でやってください。
親指を立てたグーです。スプーンを握り、
この親指の先が丁度スプーンの首の部分に来るようにします。
次に、右手人差し指でスプーンを後に引きます。
すると、簡単にスプーンは曲がります。
あとは、これを自然に(いじっている間に曲がったかのように)
やるだけです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

感謝感謝です、本当にどうもです。
うむむ、、すごいネタですね・・。これはちょっと自分のイメージとはかけ離れてるかもしれないデス、自分がやってる姿が想像できない。ちょんまげやったら絶対殺されますよ~、これって試した人いるんですかね?
最後のはちょっといいかも(でも大勢いるから地味かな?)少し練習してみようかな~

お礼日時:2002/04/26 00:16

わさびいっきをやったことがあります。



舌にあたらないようにうまく食べようとしても、だいたい失敗して、涙を流すことになりますが、体を張っているのが周りから見て良くわかるし、間違えても、死ぬことはないし。


体張るのがしんどいなら、一発芸用の手品とかもありますよ。
デパートの手品売り場で相談してみるとなんか紹介してくれるはずです。
突然大きなものが出てくるような手品が盛り上がります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お早い回答本当に感謝デス!
わさびいっきいいですね~!最初無理やりいっちゃえばあとはどうにかなっちゃいそうですね。使わせてもらうかもです♪
手品も悪くないかも、こんどちょっと覗いてみようかな

お礼日時:2002/04/26 00:05

僕の大学のサークルで、一発芸をやる機会がありました。



その中で、なぜかウケたのは、「まえまわりをやりまーす」でした。
まあ女の子だったからかもしれませんけど。

2人で漫才をやる、というのもありましたが、結構サブかったですから、これはやめておいた方がいいと思います。

リコーダーの頭の部分だけをつかって、管のつなぎ目の部分を手で押さえたり離したり(さらにその角度を調節したり)すると、ドレミファソまでの範囲の音が出ますので、簡単な曲が一曲吹けます。

うーん、僕からは「誰でもできる」という範囲ではこの程度のアドバイスしかできません。あしからず。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

いえいえ参考になりますよー。どうもありがとうございます。
まえまわりは一発芸の場では逆にツッコミどころが多くて面白いかもしれませんね~。
素人漫才は前文化祭で見たことありましたけど、確かにあまりウケるのは見たことないんでちょっとやめときます。

お礼日時:2002/04/25 23:43

過去に似た質問がでてますので


「一発芸」と入れて検索してみてください。
幸運を祈ります!!
    • good
    • 4
この回答へのお礼

さっそくの回答どうもありがとうございます~
実は質問する前に検索してみたんです、でも自分にはちょっと無理なものが多そうで、かぶってると分かりつつ質問させて頂きました。
友達にも聞いたら生卵いっきのみを勧められました、まあこれならできそうではあるんですがこれってどうなんでしょうかね?本当さっぱり分からない世界なものでして・・
あと、お礼で質問してしまって申し訳ないです

ご存知の方は何か他にもアイデア頂けると嬉しいです。

お礼日時:2002/04/25 23:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!