アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

任天堂DS Liteで、ゲームボーイアドバンスのソフトは使えますか?

息子が、サンタクロースに任天堂DSLiteと、ゲームボーイアドバンスのポケットモンスターエメラルドを頼んだのですが、使えるのでしょうか?

いまいろいろサイトを調べたのですが、ポケットモンスターエメラルドの対応機種に、ゲームボーイアドバンスだけ書かれている所と、任天堂DSとかかれている所がありました。DELiteとかかれている所はありませんでした。

ゲームのことは全くわかりませんので、教えてください。

A 回答 (4件)

DSとDSLiteは同じです。


若干形状や性能が違うだけです。
ですから、アドバンスのソフトは使えますよ。
現にDSLiteでアドバンスのゲームをあそんでいますので
    • good
    • 9
この回答へのお礼

有難うございました。

お礼日時:2006/12/12 20:48

ポケットモンスターエメラルドはまちがいなくDSLで遊べます。


ただDSLは入手するのが困難なので、お早めに購入して、クリスマスに渡すといったことをしたほうがいいです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

有難うございます。通販では定価より高く売られているんですね。ビックリです。早速、探してみます。有難うございます。

お礼日時:2006/12/12 20:51

>任天堂DSLiteで、ゲームボーイアドバンスのソフトは使えますか?



問題なく使えますよ。
DSとDSLiteは、外観や多少の追加機能があるだけで、基本的には同じものです。

DSとDSLiteの違い
http://www.nintendo.co.jp/ds/spec/index.html
    • good
    • 2
この回答へのお礼

任天堂のHPを見てもわかりませんでした。有難うございます

お礼日時:2006/12/12 20:50

ポケモンはやってないのですが…



DSLiteでアドバンスのソフト、使ってますよ。
差し込んだときに頭がちょっと出ちゃいますけど、使うのには問題ないです。

DSとDSLiteは大体のところ同じなので特に書いてなかったのだと思います。DSで使えるものなら、DSLiteでも使えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々にご回答有難うございました。

お礼日時:2006/12/12 20:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!