プロが教えるわが家の防犯対策術!

以前の他の質問「背景の入れ方http://oshiete1.goo.ne.jp/qa72221.html」である回答者さんが
「{ background-image: url(画像ファイル名) background-repeat: ★ }
※★の部分がrepeat-x(水平方向に1列)、repeat-y(左側・縦方向に1列)、no-repeat(1つだけ表示)
以上3つはとりあえず、問題なく表示されております。
逆に駄目なのはcenter(背景を中央から開始)、top right(右側・縦方向に1列)などです。」

と、center指定だと表示されないと書かれていました。
私もそうだと思ったのですが、コチラのサイト(http://www.asahi.com/ad/clients/korewa-tsukaeru/)では
ネットスケープで見ても綺麗に中央に来ていました。CSSもダウンロードして見て見ましたが、
「BACKGROUND: url(images/bg.gif) #f5f5f5 repeat-y center 50%・・・」とcenterを使っていました。

なぜこのサイトがネスケでも綺麗に表示されるのか、ご存知の方お教えください。

A 回答 (1件)

いや・・・参照されたご質問のNetscapeは4.7と相当古いですよ。


質問の回答時も2001年と5年も昔の話です。
最新版のNetscape(英語版なら8.x、開発が終わったらしい日本語版でも7.1まではいっているはず)ならきちんと対応出来ているって事ではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ダウンロードして少々変更してネスケで試してみたのですが、
そのとき背景が表示されなかったので、最新版でも無理なのかと思ってました。
きっと変更時におかしくしてしまったのでしょう。
ご回答誠にありがとうございました。

お礼日時:2006/12/14 01:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!