プロが教えるわが家の防犯対策術!

主人が『憩室炎』になり、1週間の入院で無事に退院出来たのですが医師に『食物繊維たっぷりの食事を…』と言われました。
元々『便秘』だったのでそれも災いしてしまったのでは…と言われ、私も色々調べたら食物繊維を沢山摂取するよぉに…と書いてあったので、食物繊維を意識した料理を中心に工夫しているのですが、主人は一向に便秘は改善されません(>_<)!(←便秘とは無縁だった私は、食生活を改善してからは輪をかけて快調なのですが…。)
サプリや薬には頼りたくなぃと言っているので、お通じが良くなるお茶(センナなどは一切入っていなぃ物です)を飲んだりしていたのですが、最初は良かったのですが、やはり飲みなれると効果がなくなってしまうよぉで、最近はお茶でも改善されなくて困っています。。
便秘で悩んでいる方、同じ病気で改善された方などいましたら是非教えて下さい_(_^_)_

A 回答 (1件)

• 0
この回答へのお礼

お返事ありがとぉござぃます。
色々と調べて工夫したぃと思います。