プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ムーニーとマミーポコ。
どちらもユニチャームですよね。

マミーポコ安ッ!と思って買ってみたものの、
ムーニーと比べ物にならない程で・・・(>_<)

マミーポコは、ムーニーの安い版・悪い版だと思ってイイんでしょうか・・・((+_+))?

現在Mサイズを使用中です。

・・・マミーポコを使ってる方がもし気を悪くされたらすみません!
その方にはぜひ使ってる(気にいってるトコロ)理由を教えて頂けたら嬉しいです。

A 回答 (3件)

3歳と2歳の娘がいます。

どちらもユニチャームだったんですね☆知りませんでした!
うちの下の子はいろんなオムツを使ってます。その場その場で安いのを買っているので、今はパンパース・ムーニー・マミーポコを使っています。ちなみにテープもパンツも使っています。
パンパース→主に就寝中に使っています。「8時間分のおしっこを・・・」と宣伝している通り、どんなにおしっこしていてずっしり重くても漏れません。
ムーニー・ムーニーマン→使用頻度は少ないです。なんとなく娘の体にサイズが合わないんです。
マミーポコ→使用頻度が一番多いです。サイズがピッタリ!特にパンツ型のは足回りがゆったりめなので。外出をしていて、何時間も替えていないときは漏れてしまったりしますが、今までかぶれたことはありません。
どの変が比べ物にならなかったのでしょうか?手触り・・・?私はそのへんはあまり気にしたことがないのですが、やっぱり子供の体に合ったものがいいんじゃないかなって思います。
でも敏感肌のお子さんとかはかぶれも視野に入れて選ばなきゃいけないですもんね!
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!!

>どの変が比べ物にならなかったのでしょうか?
 ↑ですが、お腹回りにギャザーがない事や、テープが細くて伸びが悪い事など、ムーニーと比べると劣るトコロばかり目について・・・(>_<)

パンツ型はまだ使った事ないから、パンツ型ならイイとこ見つけれるかな。

皆さんうまく使い分けてらっしゃるんですね!
参考にさせてもらいまぁす(^o^)

二児の母です。

上の子の時に主にその2種を使っていました。
体型がパンパースには不向きだったのですが、他は何でもOK、その中で特にこの二つを使ってました。常に2種類開封しておき使い分けてました。その頃のひよこクラブの紙おむつ特集に掲載されていたのですが、ムーニーはおしっこ4~5回分吸収に対してマミポは3~4回分吸収、って書かれていて、実際そう感じたので日中家にいるとき(頻繁におむつを替えてあげられる時)はマミポ、夜間・外出時・水分を多く取った時などはムーニーと使い分けていました。

テープタイプのおむつ、ムーニーは今はのびーるフィットなんで、断然使いやすいですよね、下の子には時々ムーニー使ってます。ただ、私の使用感はマミポの方が大きめに感じます。紙質に関しては私自身が無頓着(鈍感?)なのと、子供のおしりとの相性が特に悪くなさそうなのでそれほど違いは感じません。

私の好みとして、パンツタイプになるとマミーポコの方がいいかも。ムーニーマンは履いた感じやおしっこを吸収した後ハイレグっぽい感じ。おまけに吸収後は異様に前がこんもりした形で嫌でした。男の子だからなんでしょうかねぇ、でも他のパンツタイプのおむつはそんな事なかったですが。
    • 0
この回答へのお礼

家にいる時・外出&夜間用、そうやって使いわければイイですね~。
あたしはマミーポコにガッカリ<`ヘ´>で、でももったいないし何とか早く使いきろうと頑張ってるトコでした(>_<)

家の中用にしよ~っと。

もう買いたくないけど、やっぱ安いのには惹かれるから・・・
今後もうまく使い分けれるように買ってみようかな!

ありがとうございました!!

ムーニーは新生児用からありますが、マミーポコはテープ式のMからしかないです。

ムーニーはサイトでも「初めてのママのスタートはここから」とコメントがあることから、品質にはこだわって作られているのではないかと。
新生児のお肌は敏感ですし・・・
で、ある程度お肌が頑丈?になってきたらポコでもいいよ、って感じかなと思いました。
まぁ心配なので同じものを使い続ける方も多いので、ムーニー自体も売れるでしょうし。

ムーニーとポコでは、吸収力が違うとよく聞きます。
なので量の多い子だと漏れてしまうとか。

ムーニーは、うんちポケットだとか今回はさららマジックだとか
色々改良されていくみたいですが、ポコは聞きませんよね。
(改良されてないわけでは、ないですが)
その辺りが価格にも反映されているのではないかと
私は思います。

あくまで私的な感想ですので、ご参考までに・・・
    • 0
この回答へのお礼

マミーポコもある程度改良されてるとしても、
ムーニーの方が改良に改良をかさねてるのかな・・・(笑)

吸収力が違うって話し、よく聞くんですね?
あたしはそれさえ知りませんでした・・・(^_^;)

アドバイスありがとうございました!