アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昔のレコードをPC又はCD-ROMに入れておきたいと思います。
ソフトとハードはどういうものを準備する必要がありますか?
ちなみに、CD-RW/サウンドボード内蔵とした場合で教えてください。

A 回答 (1件)

いちばん簡単なのは、プレイヤーのアンプからオーディオケーブルで接続して録音する方法ですね。

というより他に走りません。
そして標準のサウンドレコーダーやなんかで録音してやればいいと思います。

あと、レコードなどだとどうしてもノイズが載るので、それを取り除くソフトもあります。
Clean!
http://www.japan.steinberg.net/products/clean.html
定番ですね。よく雑誌にも取り上げられています。

KillerNoize
http://www.forest.impress.co.jp/article/2002/04/ …
こっちのほうが安いですが、機能的にはClean!のほうが多いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。
サウンドボードにはMICやLINE INがついているので、接続はダイレクトに
出来るとは思っていましたが、ノイズ対策はぜんぜん頭にありませんでした。
的確なアドバイスありがとうございました。

お礼日時:2002/04/26 16:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!