アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Xbox360の「VGA HD AVケーブル」を買って
パソコンのモニタに繋いでやりたいのですが、
このモニタでも大丈夫でしょうか?
http://www.sotec.co.jp/direct/options/display/lb …
どうか回答をお願いします。

A 回答 (2件)

結論から申し上げますと「変換アダプターなどは別途購入する必要なく、Xbox360の『VGA HD AVケーブル』を繋ぐことができます。



おそらく「D-Sub 15pin」「ミニD-Sub 15pin」の違いで悩んでおられるのでは?と推測するのですが、Xbox360の『VGA HD AVケーブル』は、実際は「ミニD-Sub 15pin」になります。(ですので、厳密に言うとパッケージのあの表記は間違いです)
ただ、「D-Sub 15pin」は現在では既に一般的ではなく、「VGA」=「ミニD-Sub 15pin」という認識からあのような表記になったのでは・・・?(でも、不親切ですよね)

蛇足ですが。
音声ケーブルには、「ピンジャック×2」⇒「ステレオ・ミニプラグ」変換コネクタも付属してきます。(これもパッケージに表記ありません)
自分は、パッケージに書いてなかったので別途購入してしまいました(^^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答,ありがとうございます。
よかった~VGA HD AVケーブルだけで繋げる事が可能で今ほっと
しております。色々と詳しく教えて下さりましてありがとうございます。大変に助かりましたありがとうございました。
また宜しくお願いします。

お礼日時:2006/12/14 12:58

 私は,現在「LOAS」VGAディスプレイ用切替器に繋いでいます。


http://www.loas.co.jp/LoasWebProduct/search06/S/ …
↑の製品仕様に「ディスプレイ出力等でミニD-sub15pinを持つ機種」とあり

 ソーテックの液晶の仕様にも「信号コネクタ:ミニD-Sub 15pin」と
表示がありますので接続は可能かと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。
製品のURLまで記載してくださいましてありがとうございます。
任天堂のwii買うかXbox360どっちを買うか迷いまして。
PCのディスプレイでゲーム出来るならXbox360を買うかな
思ったのですが、自分のPCのディスプレイに繋げるか解らなくって質問しました。
お陰で解決しました。ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/14 12:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!