アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。来年東京に1泊2日します。10年ぶりの東京ですので楽しみたいと思いますが、るるぶなどで勉強しています。
大事な約束に間に合うように遊び、用事を済ませ、すぐに田舎江帰る事になっています。時間は1日半程あります。
私が行きたい所があるのですが、そのほかお勧めのところ教えて下さい。
○武蔵らーめん、中村屋、などラーメンのおいしい所(いけだや?)
○お台場、フジ、朝日、日テレ。
○東京タワー、ドーム、表参道、銀座、歌舞伎町、渋谷、ヒルズ
○秋葉原
なんか、ありきたりです。ブランドにあまり興味がありません。
「これは絶対東京だ、」というのを教えて頂きたいです。
よろしくお願いいたします

A 回答 (5件)

日テレとフジテレビ(お台場)は近いので、


一緒にいけると思いますが、
朝日はそんなに見るところが無かったと思いますし、
ブランドに興味がないのならば、
六本木ヒルズも面白くないかもしれませんね。

秋葉原は、何か購入予定があるのでしょうか?
買い物の予定や行きたいお店がないのならば、
あまりお勧めしません。

都内だと、東京タワーが見える場所が多く、
実際に近くで見なくても満喫できると思います。

渋谷と表参道を散策しながら、
ラーメン屋で食事をしても良いかもしれませんね。

歌舞伎町ならば、都庁が近いのでそちらの展望台を利用されると、
料金が発生しないと思います。w
夜景も綺麗だと思いますし、ラーメン屋もいろいろとあるでしょう。

個人的には、お台場周辺がお勧めですね。
見るところも沢山ありますし・・・
遠くに東京タワーも見えますよ。
「パレットタウン」
http://www.palette-town.com/
「アクアシティお台場」 
http://www.aquacity.co.jp/
「デックス東京ビーチ」 
http://www.odaiba-decks.com/
「メディアージュ」 
http://www.mediage.co.jp/
「フジテレビ」 
http://www.fujitv.co.jp/

あとは、浅草とかも良いかもしれませんね。
確か、水上バスで移動もできます。(浅草~お台場)

「らっしゃい東京」
http://www.tcvb.or.jp/jp/index-j.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kona_love 様
すごいですねー。たくさんありがとうございます。
やはりそうですか?ブランド興味がなかったら、ヒルズ行っても意味がありませんね。建築物として見に行こうかともいます。やはり、浅草ですか、、、。浅草へ水上バス、、、いいですねー。
お台場周辺ですね、わかりました。
秋葉原は、パソコンが好きなので行ってみたいと思っていました。
そう、都庁もですね!忘れていました。展望台にって見たいと思います。

詳しく、ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/15 04:11

1日半フルなのか、途中抜け必要なのかによっても移動も楽しいと言える範囲での活動プランは変わりそうですが・・。


描かれている全ては無理。って、それは分かっているかと思いますけど(笑)

テーマを決めて、メイン的に行くところを2~3つに絞るとゆとりも持ち(筋肉疲労にも関わるかな 笑)つつ満足度もGOODになるかも。

入れてみては?とふと思ったところを列挙。

・ラーメン ※お好きな雰囲気が感じたので(笑)
・東京タワー※タワー近辺にカフェや料亭やバーなどもありますよ。
・もんじゃ ※月島とか。屋形船もありますよ。
・お買い物 ※ブランドに興味はないとありますが、洋服は見てみては?(街決めで)
       &久しぶりに人ごみ体験も「あっ東京だなー」と感じられるかと思います(笑)

#高層ビルや夜景も東京らしいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Kizz 様
おっしゃるとおりで、、、すべてはと思っておりましたが、次回がいつになるかわかりませんので、、、、と思っておりました。
らーめん、絶対行きます!。あと、もんじゃ!気づきませんでした。ありがとうございます。タワー周辺もですね、おなかが持ちませんが。

ようふくですかー、、、はやり最先端のでしょうか?東京は??
都庁に行ってきます。
ありがとうございました

お礼日時:2006/12/15 04:15

逆に「浅草」なんてのはいかがでしょう。



あるいは「寄席」。上野の鈴本演芸場、新宿の新宿末広亭、浅草の浅草演芸ホール、池袋の池袋演芸場の4箇所が定席を打っています。

この回答への補足

ちなみに、10年前は浅草雷門仲店に行きました。花屋敷以外と小さかったです。もう一度行きたいですね。

補足日時:2006/12/15 04:06
    • good
    • 0
この回答へのお礼

cozyskt 様
これは、とてもいいですね!こういうものが一番見たかったのかもしれません。東京でしか聞けないですし、、、鹿児島ではありません。
調べて、コースに入れようと思います。
ありがとうございました

お礼日時:2006/12/15 04:06

 夜のはとバスはいかがですか、東京駅の丸の内側から出ています。


ホテルでのコースの食事と最後は歌舞伎町でショーを見て解散だったと思います。在京の人もたくさんいますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

KamiHotoke 様
夜のはとバスですか?知りませんでした。きっと、綺麗で充実できるコースですよね。
はとバスのHPを確認してみます。
ありがとうございました

お礼日時:2006/12/15 04:04

14年前の今日、友達がガンで亡くなりました


忠臣蔵の討ち入りの日だったので覚えています
丁度吉良屋敷のサイトを見ていましたのでこちらをご紹介します
http://www.cnet-ta.ne.jp/p/pddlib/photo/kiratei/ …
あとは江戸東京博物館は如何でしょうか?
http://www.edo-tokyo-museum.or.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

sakemoni1008 様
とても趣があり、歴史がありますね。このような場所に行く事がとても有意義かもしれません。
貴重なご意見、ありがとうございました。
参考にさせて頂きます。

お礼日時:2006/12/15 04:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!