アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

クリスマスプレゼントに、バスケットボールを買おうと思っています。
いろいろ検索した結果、皮製が良いとの意見が多いのですが、
具体的にどのようなメーカーや、タイプが良いのか教えて下さい。
私自身、バスケは素人でまったくわかりません。
本人には内緒で買うつもりなので、聞くことも出来ません。

ちなみに、社会人バスケ(屋内)をしています。
よろしく御願いします。

A 回答 (1件)

部活でバスケをやってました。


社会人の方へということなので学生と少し趣味が違うかもしれませんが・・・
まず、サイズですが社会人男性であれば7号。女性であれば6号が公式ルールのサイズなので参考にしてみて下さい。
種類は公式球が無難な気がします。実際自分も持っています。
メーカーはモルテンがポピュラーだと思います。
しかし、そういうものよりも相手の方がちょっと目立ってカッコいい!とかNBAが好き!というようであれば、ナイキからは銀色だったりちょっとカッコいいものも出ていますし、SPALDINGはNBAの公式球ですのでこちらでもいいと思います。
バスケが好きな人ならきっとボール喜びますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

モルテンの公式球を購入しました。
早く渡したいです!
ありがとうございました!!

お礼日時:2006/12/20 12:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!