アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あなたが、旅館やホテルなどで不必要だと思うサービスは何ですか?
私は、旅館の朝食で卵の殻ごとお皿に入れてるのが非常に嫌です。
あれって感染症を引き起こすと思うんですよ。
みなさんは気になりませんか?
みなさんが不必要だと思うサービスは何ですか?

A 回答 (2件)

こんにちは。

卵の殻ごと皿に入っているのは気になりません。
卵がそのままごろっと置いてあったら転がるので、それを予防しているのだと思うし、予め割っていないのは、鮮度を保つためだろうと思います。
ある程度考えている旅館であれば、卵の殻を水洗いしてくれているかも?とも思います。

自分が不必要だと思うのは・・・そうですね、No.1さんと同じく部屋まで誘導されるサービスかな?
庶民なので、そこまでされるとへどもどしてしまいます(苦笑)

また、先日部屋に入ったときにはすでに布団が敷かれているという、合理性を優先してその分値段を安くする温泉旅館に泊まり、そのときに布団が先にのべられていれば、くつろいでいる時に仲居さんが部屋に入ってくることもないし、布団を敷いてもらっている間、間が持たないということもないので、かえってありがたいなと思いました(食事は部屋食ではない)。
ホテルのように、予め布団がのべてあって、チェックアウトまで布団を片付けにこないので、チェックアウトぎりぎりまでごろごろすることもでき、わたしにとっては布団の上げ下ろしも不必要なサービスとなりました。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。

こんにちは。

たとえば、今の自分だけでいいなとおもう情景を参考にすると、
部屋まで連れて行ってもらえるサービスは必要ないかなとおもいます。
ルームキーやルームカードを差し込んで開けた部屋の第一印象や最初の窓辺の風景なんかは、
100%私的に楽しみたいなぁっておもいます。

逆に、サービスを必要としている人・そうなったときの自分には、
ホテルの人がサービスしてくれるとありがたいかなぁとおもいます。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。