アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

当方まだ若いのにあのブルースギターの独特のなまりに
ハマってしまって最近ブルース系の音楽を聴き始めたものです(笑)
歌が上手くてブルースロックもしくはブルースやってるアーティスト教えてください。(ブルースを少しだけ取り入れてるだけの人でもいいです!!)
バンドでもシンガーソングライターでもどっちでもいいです。
あのブルース独特の鼻にかかった声というよりも、
普通の歌声で歌ってる人がいいです。
少しマニアックですがボニー・レイットとか女性ですが良かったです。
できれば男性がいいんですけどね(>_<)
どっぷりブルースというより「現代的」な音楽に近いながらギターソロはブルースで・・・みたいな感じでした♪
ではではオススメ教えてください!返事まってます。

A 回答 (5件)

女性ボーカルでこういったのは如何でしょうか?


一曲目の Cadillac Blues など本当にかっこいいですよ!(試聴)
http://www.amazon.com/Blue-Bone-Blues-Nature/dp/ …
    • good
    • 0

ロックよりで、


マジック サム
が僕のお気に入りですが・・・
    • good
    • 0

ジョニー・ラングは若手ギター&ヴォーカリストとして中々いいと思いますよ。



    • good
    • 0

歌はともかくブルースギターなら日本を代表するプレーヤーの吾妻光良さん。


http://www.bls-act.co.jp/music/detail.php?wpid=5 …
ちなみに私は同じメンバー(当時)の妹尾隆一郎さんのブルースハーモニカに影響を受けて練習しました。
    • good
    • 0

ブルースロックに影響されるているアーティストといえば、今来日しているエリック・クラプトンでしょう!



彼のギターはやっぱり年老いても感極まるものがあります。

更に有名どころばかりで、あれですが、ストーンズも基本はブルースです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!